WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

12月にwaq2の買ったゲームの感想

2012年12月31日 21時43分37秒 | 感想・レビュー
今年も今日で終わり!
そして年末!新ハード発売。
言わずもがな膨れ上がるゲーム代。
さぁ、振り返っていきましょう!

【機種】タイトル
購入時の状態:購入金額
感想となっています。


8日
【WiiU】WiiUモンスターハンター3(tri)G同梱 プレミアムセット
新品:38830円
朝から買いに言って、色々買い物して
帰ってから保護シートを貼ったり
アップデートをしたりと
色々していたら、一日が終わっていました。

モンハンは全然遊んではいませんが
綺麗だし、ネット対応ということで、気軽に多人数プレイ出来るのが魅力です。
このパックだけについているWiiUプロコントローラーは
正直言って使いにくかったです。

【WiiU】NewスーパーマリオブラザーズU
新品:5380円
まだだらだらと遊んでいるマリオシリーズ最新作。
バディプレイで協力とお邪魔が同時に出来たり
事故が増えたりと盛り上がる要素が一杯です。
前作のWii版同様、多人数プレイの面白さは健在です。

【WiiU】ゲームパッドアクセサリー3点パック
新品:1038円
液晶保護シートがついていたので
とりあえずセットで購入。
付属のタッチペンは万年筆のようなデザインで
なかなか使いやすかったです。

【WiiU】WiiUゲームパッドシリコンもち肌カバー
新品:1480円
ゲームパッドに傷がつくといけない!
と思って購入したのですが
このカバーをはめたら、充電スタンドに装着出来ない事に
買ってから気づいて唖然としていました。

【3DS】3DS LL黒 ジョーシン限定3点アイテムセット
新品:18780円(全額ポイント払い)
WiiUを買うことになって、調子に乗って
3DSも新調しちゃいました!
ほんとに調子乗ったなぁ…と今でも思います。

【3DS】3DSLL ハードポーチ
新品:1178円
ポーチも新調しちゃいました。
ハードカバーなので、そこそこ重たいです。

10日
【PSO2】5250AC(アークスキャッシュ)
5000円
ACキャンペーンに乗っかって
調子に乗って課金しちゃいました。
思えば今年は、結構PSO2に振り回されましたね。

16日
【DLC】Newスーパーマリオブラザーズ2 DLコースパック#6 おうごんのクラシックコースパック
無料
無料と聞いて久々に遊びました。
このDLCを遊んだあと、しばらくの間3DSでは、マリオばっかりしていた気がします。

24日
【WiiU】ニンテンドーランド(ダウンロード版)
4935円
WiiUのゲームは発売日に2本買っていたので
我慢しようと思っていたのですが
どうしても欲しくて毎日PV映像を見たりしていたら
我慢できなくなってしまいました。
ゲーム内容はというと、確かに任天堂のゲームを
モチーフにしたミニゲーム集。なのですが
一本一本にやりこみ要素が用意されており
さらに、多人数プレイは、初心者でも
読み合いを楽しめるほどに、しっかりとしたチュートリアルと
ゲームのルール。バランスなどが絶妙。
パーティーゲームとしては、物凄く優秀だと思います。


28日
PSNチケット3000
3000円
FF25週年セールに合わせて購入。

ニンテンドーポイント3000
3000円
年始のeショップセールに備えて購入。


29日

【PSGA】FINAL FANTASY VI
600PSウォレット

【PSGA】FINAL FANTASY VII インターナショナル
750PSウォレット

【PSGA】FINAL FANTASY VIII
750PSウォレット

【PSGA】FINAL FANTASY IX
750PSウォレット

【PSGA】チョコボの不思議なダンジョン
300PSウォレット

【PSGA】チョコボの不思議なダンジョン2
300PSウォレット
全てFF25周年セールで半額なので
お買い得感があります。
一気に買ったので、来年じっくり遊ぼうと思います。

以上


やっぱり、新ハードを買ったので
金額が膨れ上がりました。
しかも各種ストアで年末年始セールなんてやってるもんだから
なんかもうもちもち買っちゃいました。
来年も、たっぷり買っていこうと思います。
2012年、お疲れ様でした!

・購入ポイント

Wiiポイント
0/0

DSポイント
0/31380

MSポイント
0/10400

PSウォレット
3450/17650


合計消費ポイント累計
3450/59430


・購入タイトル数

パッケージタイトル
2/38
ダウンロードタイトル
7/64

合計タイトル数
9/102


・ゲーセンで使った金額
2800円/9600円


・総合計金額 
85421円/354726円



2011年まとめ

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れっつ大掃除二日目 | トップ | 2012年まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想・レビュー」カテゴリの最新記事