WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

5月にwaq2の買ったゲームの感想

2012年05月31日 22時49分54秒 | 感想・レビュー
今月は予定では一本しか買う予定が無くて
こりゃあ安くあがりそうだ。と思っていたのですが
結局蓋を開けてみれば、いつも通りの金額な気がします。
というわけで、いつも通りに振り返っていきましょう。


【機種】タイトル
購入時の状態:購入金額
感想となっています。


9日
1000マイクロソフトポイント
1410円
ポイントが足りなかったので急遽補充。

【XBLA】Minecraft: Xbox 360 Edition
1600MSP
値段に負けずに勢いで購入。
バージョンがやや古いので、最新版をPCで遊んでいると
やや物足りない気もしますが
画面分割と丁寧なチュートリアルで
マイクラを知らない人にこんなゲームだよと紹介してみたりと
隣の人と、一緒に遊ぶのに最適です。


16日
3DSポイント3000
3000円
DSwareを買おうと思い
一気に補充。

【DSware】わりと本格的 絵心教室 前期
800円
いつの間に交換日記で母の日のニッキーさんから
やんわりとオススメされて
絵心を鍛えれるなら、と思い切って購入。
毎日チビチビと遊んでいますが、
絵を書くという事は予想以上に難しく
毎回お手本との違いに凹む絵心を発揮しています。

【DSware】わりと本格的 絵心教室 後期
800円
前期が終わっていないのでまだ詰んでいます。


20日
【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒
新品:3918円
以前から欲しいと思っていたのですが
DLCの無料期間が迫ってきたこともあって思い切って購入。
ストーリー展開は開始5分でポカーンとなりましたが
丁寧なチュートリアルに自軍キャラが倒されても撤退する。
というヌルゲーなシステムが選べるおかげで、気軽に遊ぶことが出来てます。
ゲームテンポもかなり良くCPUの思考時間も全くありません。
全体的なテンポの良さのおかげでサクサク進める事が出来て楽しいです。


24日
【Xbox360】虫姫さま(限定版)
新品:7787円
購入するかどうか、散々迷ったのですが
プレミア化を警戒して購入に踏み切りました。
このゲーム、数あるケイブシューティングの中でも
難易度的に東方に似通った弾幕があるモードがあり
自分の中でも、お気に入りの一本です。
全体的なグラフィック強化もいい感じです。


26日
【DLC】ファイアーエムブレム覚醒追加コンテンツ「異伝 英霊の魔符1」
無料
5月31日、つまり本日まで無料です。
ちょっとした追加ストーリーの序章と
過去のマップで遊べて、昔のマルスが仲間に出来ます。
この異伝に登場するキャラクターは全員昔の登場人物らしくて
顔も台詞もついているのですが、3Dモデルは髪の色だけ合わせた盆用モデルなのが
少し残念でした。
自分は昔のFEシリーズは遊んだ事が無いのですが
このステージのBGMはノスタルジー感たっぷりのファミコンサウンドは良かったです。


31日
【3DS】GUiLD01
新品:3254円
4つの全く事なるジャンルのゲームがひとつになり
さらに低価格という実験的ソフトです。
とりあえず気になっていた解放少女を1ステージだけ遊んでみましたが
予想以上に本格的にしっかり作ってありました。
フルボイスでタッチペンとスライドパッドを使った本格的なシューティングでした。
この他にも3本もしっかり作りこまれたゲームが収録されていると思うと
これは、かなりのボリュームがあるんだと思います。


以上


というわけで、当初買う予定だったのは
ギルド01だけだったのですが、あれもこれも
と言っているうちにあっという間に膨れ上がりました。
来月は…元から買う本数が多いのでどうなる事やら


・購入ポイント

Wiiポイント
0/0

DSポイント
1600/5200

MSポイント
1600/6200

PSウォレット
0/1500


合計消費ポイント累計
3200/12900


・購入タイトル数

パッケージタイトル
3/16
ダウンロードタイトル
3/17

合計タイトル数
6/33


・ゲーセンで使った金額
1600円/2000円


・総合計金額 
20969円/95559円



2011年まとめ

1月
2月
3月
4月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE覚醒はじめました | トップ | ギルド01遊んでみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想・レビュー」カテゴリの最新記事