WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

2011年 まとめ

2011年12月31日 22時46分11秒 | 感想・レビュー
2011年累計



ポイント累計

Wiiポイント
0

DSポイント(3DS含む)
2800

マイクロソフトポイント
4520

プレイステーションウォレット
12500

 

消費ポイント累計
19420



ゲーセンで使った金額累計
7800円




購入タイトル数(DLC除く)

パッケージタイトル
50本

ダウンロードタイトル
67本


累計タイトル数
117


エンディング・スタッフロールを見たゲーム
44

途中で挫折したゲーム
33

未開封
40



総合計金額
310,719円




今年、印象に残ったゲーム一覧(順不同)

【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.
【Xbox360】SONIC GENERATIONS 白の時空
【3DS】SONIC GENERATIONS 青の冒険
【3DS】MONSTER HUNTER 3(tri)G
【DSware】洞窟物語

【Xbox360】Forza Motorsport 4 LIMITED EDITION
【Xbox360】GEARS OF WAR 3 LIMITED EDITION
【PC】Steins;Gate 変移空間のオクテッド
【3DS】いきものつくり クリエイトーイ
【PS3】初音ミク Project DIVA DREAMY THEATER 2nd

【PSP】勇者30 II(SECOND)
【PC】Minecraft
【Wii】みんなのリズム天国
【PSP】みんなのスッキリ
【PS3】スーパーストリートファイターIVアーケードエディション

【steam】Portal + Portal 2
【Wii】パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
【PSP】DISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY
【Wii】ドンキーコングリターンズ
【PSP】Phantasy Star Portable 2 Infinity


今年も、去年とあまり変わらない金額になりましたが
ダウンロードタイトルはなるべくセール品を買うように心がけた事によって
ポイント累計は去年より低めに抑えられたと思います。
ただ、その分タイトルは去年よりぐっと増えましたが…


今年は印象に残ったゲームを20本にしぼりましたが、
他にも書ききれないほど名作が目白押しでした。
しかしながら、やっぱり今年は震災の影響も強く前期は
大作らしい大作も発売されず、スケジュールが結構空いた気がします。
しかし、10月からの年末商戦に入るあたりから、怒涛の大作ラッシュが続き
遊ぶ時間もお金も無いといいながらヒーヒー言っていました。

さらに、今年は実家から出て、結婚して大きく生活環境が変わりました。
そのおかげで、ゲームをする時間は確実に減りましたし
ゲームとの付き合い方も自分の中で変化している気がしました。
来年から、どうなるか自分でもよく解りません。

しかし、来年もきっとゲームは買うでしょうね。
詰みゲーもゆっくり消化していけると信じてます。

うん、来年もゲームしましょう!消化していきましょう!
2012年もきっとこんな感じで生きていくと思います。
それでは、よいお年を!







過去ログ

2010年まとめ
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月にwaq2の買ったゲームの感想 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想・レビュー」カテゴリの最新記事