WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

4月にwaq2の買ったゲームの感想

2012年04月30日 23時29分14秒 | 感想・レビュー
今月は、前半あまり新作ゲームが出ていないので
全くと言っていいほどゲームを買わなかったのですが
後半になって物欲が爆発し、一気にまとめ買いしてしましました。
そのムシャクシャ具合を、振り返っていきましょう。


【機種】タイトル
購入時の状態:購入金額
感想となっています。


18日
【XBLA】Trials Evolution
1200MSP
あまりの面白さに前作がパッケージソフトになるほど
面白かったバイクゲーの続編です。
その面白さの本質は一切変えず、グラフィックの強化や
新たなギミックや驚きが一杯の新マップ。
さらにはマルチプレイにもガッツリ対応していて
何もかもが進化しつつも、遊びやすさとヤバすぎる中毒性はそのままに残していて
まさに名作です。神ゲーです。
本体ごと買ってもいいぐらいのクオリティーがあるゲームだと思います。


25日
【3DS】3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語
600円
星のカービィ20周年記念第一弾として
配信されたファミコンソフトを3D視野対応にリメイクした一本です。
ゲーム画面が小さいのは不満ですし
3D化にもあまり意味が無い感じになっていますが
元のゲーム部分が面白く、すらすらとクリアまで遊びきってしまいました。

【VC】星のカービィ
400円
3Dクラシックスと一緒に購入。
30分程度でクリアできるボリュームだし
コピーも無いんですけど、色々な要素がこっそりちりばめられていたり
この段階でSTG風のボスが居たりして
20年前から全く面白さが色あせません。

【VC】星のカービィ2
400円
これも同時購入。
3匹のお供と合体攻撃が出来たり
コピー能力が登場したりと、1と比べると
とにかく豪華さが目立つ一作になっています。
ただ、敵のデザインが大きく変更されていたり
1と比べると色々と変化が大きいあたりは
この時代にありがちな「進化しすぎて何か違う」感がやや出てる気がします。


27日
Xbox Live 3500マイクロソフトポイントカード
4036円
箱○版スパ4を買おうと思い購入。
今はパッケージタイトルもダウンロードできるので
ディスクレスで遊べていい時代になりました。


28日
【PS3】BIOHAZARD Operation Raccoon City
新品:5980円
友人が買ったので一緒に遊ぶために購入。
序盤を少し遊んでみましたが
バイオの本格TPSという事ですが、バイオっぽい雰囲気の
ドンパチゲーのような印象を受けます。
序盤から、ハンクがかっこよすぎて驚きました。

【PS3】ブロックス
400PSキャッシュ
GW期間中半額という事で
さらっと購入してみました。
ゲーム自体は有名なボードゲームで
ルールもシンプルで、誰でも簡単に白熱した読み合いの楽しめるボードゲームです。
このPS3版はというと、初回のアバターの設定がめんどくさいし、
アバターのパーツがあまり無くて微妙ですが
コントローラー1つで4人までプレイできるのはいい感じです。
ネット対戦も出来るし、価格もボードゲームより安く、オフラインでもしっかり遊べて
対戦環境を整えやすいのはいいですね。

【PS2】CAPCOM VS. SNK2 MILLIONEIRE FIGHTING 2001 (PlayStation2 the Best)
中古:980円
ずっとスパ4を遊んでいて、ふと思い出したら
物凄く遊びたくなったので購入しました。
6つのシステムから1つを選び、レシオシステムで強さを分配するというシステムは
ややこしく複雑ですが、その選択の幅と質の高さと
そして当時2大格ゲーメーカーの夢の共演という要素は、
まさに夢と奇跡の詰まった一本と呼ぶにふさわしい気がします。

【PS2】SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS
中古:780円
カプエス2と同時購入しました。
どうしてもカプエス2と比較されて酷評される作品ですが
SNK側の書いたカプコンキャラクターは貴重ですし
オープニングのかっこよさや立ち絵のドット絵は素晴らしいものがあると思います。
ゲーム自体は、まるでスーファミのようなしょぼさを感じさせる挙動の数々。
ペチペチという情けない音のSE、強すぎるCPUなど
とにかく残念な出来になっているのですが
値段分は楽しめているので、個人的には凄く満足しています。

【3DS】ディズニーキャラクターカードケース12
新品:840円
そろそろ3DSのゲームも増えてきて
今使っているポーチだけでは収納しきれずに
困る事が多くなって来たので、ついでで購入。


30日
【Xbox360】リアルアーケードPro.VX SA
新品:11952円
今使っているFS-3にやや不満を感じ出したので
思い切って購入に踏み切りました。
なかなかamazonから発送されずにやきもきしていましたが
やっと届いて一安心です。

【Xbox360】SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITON
2000MSP
箱の方が快適と聞いて購入。
正直言って、PS3版を買ったときは
こんなにはまるとは思ってはいませんでした。


以上


なんというか、今月ゲーム買わないから
前から欲しかったあれとかこれとか
と言っていたら、いつも通り
かなりの量になってしまいました。



・購入ポイント

Wiiポイント
0/0

DSポイント
1400/3600

MSポイント
3200/4600

PSウォレット
400/1500


合計消費ポイント累計
5000/9700


・購入タイトル数

パッケージタイトル
3/13
ダウンロードタイトル
6/14

合計タイトル数
9/27


・ゲーセンで使った金額
100円/400円


・総合計金額 
24668円/74590円



2011年まとめ

1月
2月
3月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかんだいいながら楽し... | トップ | バイオではしゃいでいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想・レビュー」カテゴリの最新記事