WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

9月にwaq2の買ったゲームの感想

2012年09月30日 22時42分01秒 | 感想・レビュー
今月は、DLタイトルを中心に買いあさっていた気がします
つまり、なんだかんだで結構買ってます。
というわけで振り返って行きましょう。


【機種】タイトル
購入時の状態:購入金額
感想となっています。


5日
ニンテンドーポイント1000
1000円
リズムハンター購入用に3DSにチャージしてました。

【3DS】リズムハンターハーモナイト
1800円
ニンテンドダイレクトで発表されてから
わずか1週間ぐらいで配信開始された
完全新規のリズムアクションゲームです。
絶妙な難易度調整と、良い感じに力の抜けたキャラクターが
アメコミっぽく織りなすストーリー展開が癖になります。
ボス戦は完全にスペースチャンネル5風な操作方法で展開していくのですが、
ボス戦での3D演出の迫力が凄かったです。


9日
【XBLA】 SONIC THE HEADGEHOG 4 EpisodeII
600MSP
安かったので衝動買い。
まだ起動していません。


11日
PSNチケット5000
5000円
ドリーミーシアター用に補充。

【VC】カエルの為に鐘は鳴る
400円
物凄く高評価な噂ばかり聞いていた噂のソフト
気になってしょうがなかったので買ってみたのですが
物凄く面白かったです。
雰囲気的にはゼルダの伝説夢を見る島をなんとなく彷彿とさせる
アクションRPGなのですが、オートで行われる戦闘や
奇抜なストーリーとシステムが上手く絡み合って進んでいき
止め時が解らずに一気にクリアまで遊んでしまいました。
古いゲームなので、操作性に若干戸惑いましたが
それを補って余りある完成度の高さを感じます。凄い面白いです。


13日
【PS3】初音ミク Project DIVA DREAMY THEATER extend
3600PSウォレット
例によって出た高画質版extend
今までのシリーズ同様、判定がゆるゆるなんで
ヘタな自分でもパーフェクト狙えて楽しいです。

【PSP】アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)
7490円
初回限定版についているDVD目当てで買ったのですが
まだDVDを見ていません。
ゲームの方は、原作のような格ゲーだと勘違いしていたら
ターン制で戦うコマンド式RPGだったっていう感じです。
その戦闘パートも、パラメータを毎ターン振り分ける点で駆け引きが生まれてきて
ゲージ管理をうまく調整して、考えて戦えば強敵にも勝てるのは面白いですが
アクセル・ワールドらしいかといえば、うーんって感じですね。


16日
PSNチケット3000
3000円
バイオハザードのセール情報を見て、買うか迷いながら
とりあえず補充。

23日
バイオハザード6発売記念キャンペーン オールインパック
4500PSウォレット
結局数日迷った末に購入したこのオールインパック
バイオハザード12345ベロニカが全て入っているお得なパックで
総容量は15GBにも及びます。
なので、購入後、ダウンロードに数日かかりましたが
これで一気にバイオシリーズを全部遊べると思うだけでワクワクしちゃいます。
ワクワクしただけで、まだ遊んではいないんですけどね。


29日
【Xbox360】DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション
8997円
ちょっと開封して遊んでみただけの状態ですが
ホールドが難しすぎる!と感じました。
それ以外にも膨大なコマンドを使いこなせるのか不安にはなりましたが
意外に感覚とガチャプレイでとりあえずはなんとかなりそうなので
気楽に遊んでいこうとおもいます。
胸は、おぞましいほど揺れて驚きました。


以上


ダウンロードコンテンツのセールが多くて
意外と詰みゲーが多くなってきましたが
来月から始まっていく年末商戦を前にしながら
詰みゲー消化していけるのか不安で一杯です。
けど来月は一杯買う予定です。



・購入ポイント

Wiiポイント
0/0

DSポイント
2200/19900

MSポイント
600/9400

PSウォレット
8100/14200


合計消費ポイント累計
10900/43500


・購入タイトル数

パッケージタイトル
2/31
ダウンロードタイトル
10/50

合計タイトル数
12/81


・ゲーセンで使った金額
1500円/5700円


・総合計金額 
26987円/217579円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日だったんでトーキョージ... | トップ | 初めてのDOA5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想・レビュー」カテゴリの最新記事