WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

ウルトラサンクリアしました。

2017年12月13日 21時59分32秒 | ゲーム
今日、毎日コツコツと進めていた
ポケモンウルトラサンをクリアしました。

とはいえ、このゲーム。エンディングはただの通過点で
ここからが本番、と言わんばかりにストーリーも続きますし
まだまだやる事は山ほど用意されています。

とはいえ、一つの大きな区切りを迎えたわけですし
サンムーンとは違う結末を迎えた物語は
ほぼ2週目みたいなものでしたが
なんだかんだで面白く遊べました。

サンムーンと比べると
シナリオはざっくり言ってしまうと、今回初登場の
ウルトラ調査団が介入しただけ、なのですが
それによって色んな小さな影響が重なり
それによって、結末が大きく変わったような
バタフライエフェクトのようなものを感じました。

それと、ハウとグラジオの成長っぷりも
サンムーンよりも丁寧に描かれていて
しっかりとライバルしていて、とても良かったです。

とまぁ、そんなこんなで一区切りついたので
ポケバンクで過去ポケモンを持ってきたりして
ここからは育成と厳選に力を入れて遊んでいこうと思います。

とはいえ、ストーリー上で貰える準伝説級の厳選で
いきなり思いっきりつまづいてしまって
帰りの電車ではひたすらゲット&リセットを繰り返していたら
あっという間に最寄り駅についていました。

お目当ての状態を引き当てるまで
全く進展が無い同じ事の繰り返しなので
厳選は結構辛いです。でも、時間を注がなければ厳選は終わりませんし

そんな感じで、まだまだポケモン、遊びこんでいきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンハンワールドβを遊んでみました。

2017年12月12日 21時08分21秒 | ゲーム
昨日の夜は、娘と一緒に寝ずに
友人に久々に連絡を取って
モンハンワールドのβテストを一緒に遊んでいました。

βテストと言っても、PS+会員なら誰でも参加出来る
実質体験版ですが
しっかりマルチプレイで3つのクエストを遊べますし
武器も全種類触らせてくれる親切設計。

そんなわけで、ぶっつけ本番、スカイプではしゃぎながら
クエストに臨んでみたわけですが

全てのフィールドがシームレスで繋がっているうえに
地形がとても複雑なので、迷うかなと思うのですが
ターゲットのモンスターを一度発見した後は

道標に光虫が誘導してくれるので
それに付いていくだけでオッケーという親切設計。

採集なんかも凄くテンポ良く出来て
全体的に、いつものモンハンよりもゲームテンポがちょっと早いかな
という感じですが、

やっぱり基本はいつものモンハン。
モンスターを発見したらタコ殴りにして
ある程度したらモンスターが逃げるので追いかけ回して

といういつもの展開が繰り広げられるのですが
複雑なフィールドと綺麗なグラフィックのおかげで
なかなか新鮮な気持ちで遊ぶことが出来ました。

ただ、操作方法がいつものモンハンと違ったり
新システムを使いこなせなかったりと
ちょっと不満が無いわけでは無いですが

このグラフィックでモンハンが遊べる!というのが
このタイトルの最大のウリでしょうし、何はともあれ
とても楽しみになりました。

そんなこんなで、久々に友人と遊んで、はしゃいだというお話でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

燃え尽きた後の月曜日。

2017年12月11日 21時26分13秒 | 日記
昨日までのSwitchゲームのイベント2つ掛け持ちで
すっかり燃え尽きて、今朝は出勤時間ギリギリまで
熟睡していました。10時間ぐらいは寝たと思います。

そして、今日からはまた平日。
仕事に行く通勤電車の中でウルトラサンを攻略する毎日です。
ついに物語も終盤にさしかかり、
パッケージのポケモンとして登場するネクロズマとも対決。
いよいよ旅の終わりが見えてきましたが
ポケモンは、エンディングからが本番のゲーム。

ついに終わりが見えてきたという気持ちと同時に
いよいよか、という気持ちも湧いてきます。


そして、話は変わってここ数日。
娘が風邪気味で、鬼奴の如きハスキーボイスになっていたのですが

嫁が今日病院に連れていったところ。
ただの風邪だし、声もしばらくすれば治るとの事で
一安心です。

ただ、家では相変わらずハスキーボイスで覚えたての言葉を
喋るので、もう面白くて仕方がありません。

そんなこんなで、毎日同じ日々の繰り返しの用に見えて
色んな事が少しづつ、前に進んでいるんだなと思った月曜日となりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲームは1日8時間。

2017年12月10日 20時03分30秒 | ゲーム
昨日の夜。
ほぼ2時間の仮眠を取ってから、
今朝までガッツリ。とてもとてもガッツリと
ARMSとスプラトゥーン2を遊んでいました。

今日開催のイベント。フェスとパーティジャック。
そしていつも開催されているサーモンランのために

ガッツリ5時間ほど、ぶっつづけで遊び続けて
サーモンランは無事いつも通りのペースで消化して
なんとかフェスではえいえんの称号を得ることが出来

そして、パーティジャックもとりあえず現時点では
レベル25まで到達しました。

この後ももう少し遊んで、レベル30まで目指すつもりではありますが
とりあえず、イベントがかぶりまくりのこの週末は
なんとか乗り越える事が出来ました。

そんなこんなで、なんとかイベントの嵐を乗り越えて
朝、それから少しだけ寝たものの

無茶をした代償として、
今日一日、体はダル重ですし、頭は結構痛いですし
こんな生活。普段はしたくないなとしみじみ思いました。

昼からは、娘を遊ばせに公園につれていき
その後イオンで買い物して帰るといういつもの休日を過ごしたのですが
とてもつらかったです。

ただ、休みの日にしっかりガッツリとゲームを遊び倒して
色んな事のやる気が出てきた気がします。

最近寒くて無気力真っ盛りだったのですが
たまにはこのぐらいに無茶苦茶に遊んで見るものですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理想と現実

2017年12月09日 19時55分23秒 | ゲーム
今日の予定としては、いつも通りに
早寝早起きをして、朝から
ARMSのパーティジャックを少し遊んで、
あわよくばスプラトゥーン2も遊ぼうとしていたのですが
出勤しようと思っていたのですが

起きたらもう出勤時間ギリギリでした。
思いっきり寝ていました。

そんなわけで、帰ってから、慌てて娘と遊びつつ
ARMSを起動して少し遊んだりもしていました。

パーティジャックは30分程度で
さらっとレベル10まで到達出来ますが
ここまでは序の口。

特典をフルで貰うには、レベル30まで経験値を貯めないとなんですが
そこまでの道のりは結構長いです。

さらに、スプラトゥーン2のフェスも遊びたいですし
今夜は徹夜かなと思いながら
どう遊ぼうか考えています。

とにかく、今夜は寝ないで、しっかりゲームを遊びたい!
理想通りには行かなくても、出来る限りは
ゲームに時間を割いて、お祭り騒ぎのイベントを楽しみたいと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加