WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

1月にwaq2の買ったゲームの感想

2012年01月31日 22時47分21秒 | 感想・レビュー
今年も当然の如く振り返ります。
というか、物凄く寒いですね。
冬本番を通り越して寒波ですが
今月は節約して詰みゲー消化に重点を置いたので
少なめかと思います。
さぁ、今年も振り返っていきましょう!


【機種】タイトル
購入時の状態:購入金額
感想となっています。


3日
【3DS】Cubic Ninja
新品:978円
ぶっちゃけ言うと、
ちょっとマリオな3DSキャンペーン用の
シリアルナンバーのためにワゴンから回収しました。
軽く遊んでみた感じ、3DSを傾けてキャラを転がし
ゴールに導くという、コロコロカービィのようなゲームなのですが
ステージが3Dなので手前にキャラを転がすために、
3DSを上にかざしたりしていると、気がつけば物凄い姿勢になってました。
モーションセンサーをフルに使っていて3D視機能を制限しているという
3DSロンチソフトの中でも異彩を放つ一品です。

200

9日
【同人】紅魔城伝説I&II プレミアムパック
新品:2778円
以前Iを遊んだ事があり
IIをずっと探していたのですが見つからず
そんな折にふらっととらの穴に寄り道したら
偶然打ってたので衝動買いしました。
けど未開封

SDHCメモリーカード16GB
新品:1690円
MH3Gのセーブが遅いのが気になっていたのですが
メモリーカードを変えてみたら早くなるという事で
とりあえず買ってみました。
付属のSDメモリーカードでは体験版などを入れると
容量があっという間に一杯になっていたのですが
容量を増やした事により、体験版も心おきなく入れれるし
調子に乗ってMP3を入れて見たりしても容量あまりまくっているし
MH3Gのセーブの体感速度が明らかに早くなって
いい事尽くめでした。


20日
【3DS】リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産
新品:4982円
リズムアクション+アドベンチャーという異彩の新規タイトルなのですが
リズム天国+レイトン(MAP周りのシステムのみ)という感じで
基本的にアドベンチャー部分が足を引っ張ってるような雰囲気がありましたし
ストーリーにツッコミどころが多かったですが
「きみしね」の曲を「サンバDEアミーゴ」風のリズムゲームで遊ぶという感じで
過去のセガの音ゲーのオマージュが入っていたりして
リズムゲームは面白かったし、キャラは結構好きなので
まぁまぁオススメ、という感じです。



以上


今月は、あれこれ我慢して
買うのを控えたので
驚くほど金額が少なくなっています。
めずらしくダウンロードタイトルにも手を出してませんし…
ただ、2月3月あたりの発売スケジュールにビッグタイトルが
ずらーっと並んでいるので、この先どうなることやら

・購入ポイント

Wiiポイント
0/0

DSポイント
0/0

MSポイント
0/0

PSウォレット
0/0


合計消費ポイント累計
0/0


・購入タイトル数

パッケージタイトル
3/3
ダウンロードタイトル
0/0

合計タイトル数
3/3


・ゲーセンで使った金額
300円/300円


・総合計金額 
10728円/10728円


2011年まとめ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次のゲームはまだ? | トップ | 今日もPSO2α2テストの話題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想・レビュー」カテゴリの最新記事