◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 奥田民生 / 今宵は渋谷

2012-06-28 | 【奥田民生/UC/電大】

6/28 (木)。

今宵は
LA-PPISCH 25周年記念対バン企画「Tug of war」
で渋谷AXに出演。

対バンというより LA-PPISCH with 奥田民生 だったようです。
お互いの名曲をセッション。ユニのあの曲も演ったそう。

セトリは把握出来そうもありませんなぁ~(笑) m(__)m



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 奥田民生 / バンハズGOODS | トップ | ■ 奥田民生 / SHINKIBA JUNCT... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セトリの一部 (おやG@管理人)
2012-06-28 22:50:53
【6/28 LA-PPISCH・民生 セトリの一部】

先行レピッシュの最後に民生も参加して
・I'm Only Sleeping(ビートルズカバー)

民生立ったまま弾き語り
・THE STANDARD
・息子
・さすらい

レピッシュ&民生
・プレゼント
・マシマロ
・スモーキング・ブギ
・イージュー★ライダー
・大迷惑
アンコール
・ありがとう
・パヤパヤ

その他、レピッシュ曲のセッションもあり。
行けるはずだったのに~ (みにうさ)
2012-06-29 02:55:45
こんばんは。

本当はUC友達と行くはずで、こちらにレポ入れるつもりでしたが、
次男坊が火曜から川崎病で入院治療になり、断念(>Σ<)
現在は私も仕事放り出して、付き添い入院中。(クビになったらどうしよ(-"-;)


だいぶ回復傾向にはなっていますが、電大ライヴは何としても行きたいな。


最近、こういった不可抗力に合うことが多いです。

ついつい関係ないことまで書いちゃいましたね、またライヴ情報拾えたら載せてくださいね(^_^)
Unknown (なお)
2012-06-29 08:06:33
昨日、行ってきました!!もう、ほんと最高でした!
覚えてるだけ、レポします!

45分くらい、レピッシュ。
パヤパヤくらいしか知らなかったけど、
それでもすごく楽しめました!

そこで民生登場!
民生コールすごかったです!

で、洋楽カバー。
20年前、マグミ?民生
?の家で練習したそうです。

で、ちょっと休憩してもらって
と、ひと股で3曲。
立ってやるのは変な感じみたいなことを言っていました!

ここまでは、少し抑え目かな?と思っていたのですが、
レピッシュ再登場して
MCなし、暗闇のまま
プレゼント始まる。
もう、これは圧巻でした!
声も伸びてて、高音も楽に出て、
雄叫びもありで、
ほんとにほんとにすごかった!ただただ、すごい!

レピッシュの曲をやる前に、
ipad見ながら練習してるしぐさしてました!

ピンクのポロシャツにジーンズ
日焼けしてましたが、
日焼け止め塗って、これです。
と言っていました。
暇なんで遊んでばかりいると。
今月初めて人前に出られて、
よかったです。と。

大迷惑の盛り上がりがすごかった!
まぐみがダイブしてる間
民生座りなが
ら歌って、イケイケーと手でやっていました!

要所要所で「レピッシュゥゥゥゥーーーー」
といってました。

ユニコーンもデビュー25周年(レピッシュと同期)なのに何もない。
ほんとは、」ユニコーンで出るのが筋だけど、
メンバーの一人がギャラで決裂、で、僕一人で・・・嘘ですけどね。と言って曲に入ってました(笑)

レピッシュの曲のコーラスを
全力でやっているのがよかった!

アンコール
ありがとうでは
まぐみがアフロで登場。
陽水さんの真似して、民生爆笑。

では最後の曲です
えーーーーー
だって、もう練習してる曲ないもんみたいな感じで言ってました。

これでもめっちゃ練習したっちゅうねん

と言ってました。

覚えてる限り書きました!
長々失礼しました!

とにかく、最高でした!







Unknown (ブービー)
2012-06-29 08:25:54
物凄く羨ましいです!
曲名を見ただけで楽しいのは間違いないと
ハッキリ分かります(笑)
ユニコーンとレピッシュは私の中ではツートップなのでDVDにでもしてほしいと思うほどです。

来年はユニコーン10周年で盛大にやりますかねぇ…
> みにうさ さん (おやG@管理人)
2012-06-29 09:13:15
おはようございます。
お子様が入院!それはそれは・・お見舞い申し上げます。早く良くなられますように。。お大事になさって下さい。
みにうささんも心労が激しいことお察しいたします。ご自身の体調もご自愛なさりますように。。ママが倒れちゃうと、家族もお手上げ状態にもなりますし。。
電大ライブには、お子様も全快なさって、心置きなく楽しめるようお祈りしています!
> なお さん (おやG@管理人)
2012-06-29 09:18:30
おはようございます。
参戦レポ、ありがとうございました!
いやー!楽しそうですね!!
後半はずっとセッションだったんですね。「プレゼント」は圧巻だったでしょうねぇ~。レピッシュバックに「大迷惑」演るっていうのも、大サービスですね(笑)。
25周年。UCも何かやればよかったのに!
貴重なレポ、ありがとうございました!m(__)m
> ブービー さん (おやG@管理人)
2012-06-29 09:22:39
おはようございます。
こういうイベントセッションって、一期一会というコトもあってか、演者も本当に楽しそうですよね!何かのおまけでも良いですから、映像に残って欲しいですよねー。
次回ユニコーンのアニバーサリー企画があれば、今度はレピッシュを呼んで盛大にやってもらいたいところですね!
Unknown (なお)
2012-06-29 10:27:03
たびたびすみません(汗

サポートメンバー?の
矢野一成さんのツイッターに
昨日の写真がのっていま~す。

昨日は後半というよりも、
1/3レピッシュ
2/3レピ民な感じでしたぁ~~
たっぷり見られてよかったです!
また観たい。記録で残ってるのでいいので、
DVD出ないかな~~。
ユニコーンとレピッシュ!ぜひみたいです!!
> なお さん (おやG@管理人)
2012-06-29 14:44:05
こんにちは。
矢野さんツイッターご紹介ありがとうございました!
さっそく覗くと、ゆでダコのような民生が(笑)!
https://twitter.com/yanokazunari/status/218555531063869440

昨日はあらゆる面で大サービスのイベントだったんですね!何かしらの形で映像が出るといいですよね!
ベテランミュージシャン達の遊び心満載のイベント、これからも期待したいですね!
Unknown (おやG@管理人)
2012-06-29 18:37:49
写真付きレポきました。
セットリストも追えます。
http://www.nexus-web.net/column/info/2012/06/29/tof-2/

コメントを投稿

【奥田民生/UC/電大】」カテゴリの最新記事