◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 奥田民生 / 風とロック は86ページ大特集!

2009-01-31 | 【奥田民生/UC/電大】


フリーペーパー 「風とロック・2月号」 の配布日決定。

*2/4(水)配布開始。 なんと、ユニコーン怒濤の86ページ大特集!
 お一人様、必ず1冊ずつで!



【配布場所】

風とロックREVOLUTIONS、
IDEE CAFE(六本木ヒルズ店が移転にともない、自由が丘店にて配布を再開いたします)、
IID世田谷ものづくり学校
KDDI DESIGNING STUDIO(1F/5F WIRED CAFE 360°)

<TOWER RECORDS 全国24店舗>
札幌ピヴォ店/仙台店/高崎店/宇都宮店/千葉店/津田沼店/渋谷店/新宿店/
池袋店/吉祥寺店/秋葉原店/TOWER CAFE/川崎店/横浜モアーズ店/
静岡パルコ店/名古屋パルコ店/名古屋近鉄パッセ店/大津店/梅田マルビル店/
NU茶屋町店/難波店/神戸店/福岡店/熊本パルコ店/浦和店

shibuya O‐East/O-West/O‐Nest/O‐Crest
リブロ大分PARCO店、ヴィレッジヴァンガード大分PARCO店
六本木ヒルズ内アート&デザインストア
クラブクアトロ(渋谷/名古屋/心斎橋/広島)

*店舗によっては到着にバラツキがあるとのことですので、
 ご確認の上、お出かけを!

コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / ミュージックステーション(動画)

2009-01-30 | 【奥田民生/UC/電大】


 ↑↑ 若けー!!

つもりが、年をとった。。



ユニコーン は 教授 の次に登場のようですね。


「WAO!」 - 「すばらしい日々」。
ドラムすげー。。
ユニコーン復活! いや、ちょっと年甲斐もなく興奮しました。


* ↓ YouTube が削除されてしまったので、画質が悪いモノですが。


◆ 1/30 ユニコーン@Mステ
 (・6分22秒 ・wmv)



◆ 1/30 ユニコーン@トーク
 (・5分07秒 ・wmv)
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / 「WAO!」 初回特典DVD・予告編

2009-01-29 | 【奥田民生/UC/電大】


ユニコーン 2/4発売 シングル「WAO!」の
【初回生産限定盤特典DVD・予告編】 が公開されました。

バンドやろうぜ!

 


◆ コチラ www.uc2009.jp
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / Mステ は 2曲

2009-01-28 | 【奥田民生/UC/電大】

 

1/30放送の ミュージックステーション。
ユニコーンは 【WAO!】 と 【すばらしい日々】 の2曲を。

やはり 【メドレー】 は無し。
でも、過去のVTRは流れそうですね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 桑田真澄 / サクラサク!

2009-01-28 | 【桑田真澄】



桑田くん、23年越しの “夢” 実現です。

【早稲田大大学院・スポーツ科学研究科】
合格!

『23年間たっても、早稲田のキャンパスで勉強したい気持ちが消えなかった』

『やっぱりうれしい。 これからの方が大変なので、今まで以上に勉強に励みたい』

『子どものころからの夢がかなってうれしい。 一生懸命勉強して、将来は野球界発展のために貢献したい』



“夢” とは漠然とした モノ でなく、
きちんとした 努力の裏づけ があって、はじめて語れる モノ であると思います。

桑田くんの真摯な姿勢からは、いつも 「努力」 の大切さと、
人間、いつからでも 「遅く」 なんてない、ということを教えられます。

新たなステージに進んだ 「桑田真澄・心の野球」 におめでとう!

--------------------

――受験勉強から合格までを振り返って

 「去年4月に帰国してから自分なりにできる限りの勉強をしました。(24日の)面接試験はレフトフライと言っていたが? 風のおかげでホームラン(合格)になりました。この感動を噛み締めながら勉強していきたい」

――今後の仕事と勉強の割合は

 「(勉強)9対(仕事)1、いや8対2くらいかな」

――大学院で学ぶことを何に生かしたいか

 「野球界からたくさん幸せを頂いたので恩返しがしたい。今、野球をやっている子供たち、後輩たちが少しでもいい環境、待遇でプレーできるように、野球界のさらなる発展に向けて貢献していきたいです」

――野球以外の競技についても学ぶのか

 「サッカーをはじめラグビー、アメフットなどがどうやって工夫して発展しているのか。そこから野球界に取り入れられることがあれば取り入れていきたい」

――勉強以外にやりたいことは

 「早慶戦の雰囲気を味わいたいですね。いろいろと体育会やほかの学生からも吸収していきたいです。サークル活動も経験したいです」

――合コンは

 「こんなおじさん、誰も相手にしてくれないでしょう」


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / “WAO!” 完成?

2009-01-27 | 【奥田民生/UC/電大】


EBIブログ に “WAO!” の現物写真が。
CD のプレスも完了でしょうか? パケだけかな??

さあ、もう来週ですね! 楽しみです。


そして 超・未確認 の ユニコーン・TV情報。。

1/30(金) ミュージックステーション 確定
2/7(土) めざましどようび 確定

2/7(土) JAPAN COUNTDOWN 確定
2/9(月) SMAP×SMAP 確定
2/12(木) MUSIC JAPAN
2/14(土) ミュージックガレージ
2/18(水) 魁!音楽番付
2/19(木) MUSIC JAPAN
2/20(金) 僕らの音楽 確定
2/21(土) 王様のブランチ
2/26(木) MUSIC JAPAN
*(月~金) オンタマ(三週間後?)確定

かなーり アヤシイ と思いますが(笑)。
さて、どうでしょう?  ちょっと期待?
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / デカカウベル とか

2009-01-25 | 【奥田民生/UC/電大】


ユニコーン・リハーサルスタジオ には
しっかり デカカウベル も持ち込まれ・・

うむ。  やる気、マンマン ですよ(笑)。
出るか。 ものすごいカウベル・プレー。 くすっ。
1/30 の Mステ がますます楽しみです。

あ。 『メドレーは無い』 って話も出ていますね。 さて、どーでしょー。。

--------------------

↓↓ 風とロック・2月号表紙 ↓↓

配布日はまだ 未定 とのことです。

*「月刊 風とロック」2月号の配布開始日が2/4(水)に正式決定致しました。
なんと、怒濤の86ページ大特集! お一人様、必ず1冊ずつで!

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / Mステ・告知(動画) & 「イープラス2次プレ」

2009-01-24 | 【奥田民生/UC/電大】


昨夜の ミュージックステーション に ユニコーンがチラリ。
来週(1/30)出演 の 告知 ですね。

ワタシ、見逃したんですけれど、UPして下さった方がいらっしゃいました。

相変わらず たどたどしいトーク で(笑)。
来週は “WAO!WAO! 言いたい” そうです。
*来週の演目は “「WAO!」+「すばらしい日々」”

--------------------


◆ 1/23 Mステ告知
 (・1分41秒 ・wmv)


◆ mp4 はコチラ

--------------------

* 「イープラス」 明日(1/25) から 2次プレオーダー受付決定。
■ 09/1/25(日)12:00~09/1/31(土)18:00

まだチャンスありますよ!
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / リハーサル開始

2009-01-23 | 【奥田民生/UC/電大】







ユニコーンのツアー・リハーサルが
始まったそうです。
旧曲を 20曲 演ったとか!


本番では何曲演るんでしょうか。

セットリストは何パターン?
ステージ3時間期待??

◆ こちら

--------------------

*「WAO!」 のポスターも上がり!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / プロモーション

2009-01-22 | 【奥田民生/UC/電大】


ユニコーンのプロモーション活動が続々と。

「風とロック・2月号」(フリーペーパー・2/1発行予定)にて大特集。

【配布場所】

風とロックREVOLUTIONS、
IDEE CAFE(六本木ヒルズ店が移転にともない、自由が丘店にて配布を再開いたします)、
IID世田谷ものづくり学校
KDDI DESIGNING STUDIO(1F/5F WIRED CAFE 360°)

<TOWER RECORDS 全国24店舗>
札幌ピヴォ店/仙台店/高崎店/宇都宮店/千葉店/津田沼店/渋谷店/新宿店/
池袋店/吉祥寺店/秋葉原店/TOWER CAFE/川崎店/横浜モアーズ店/
静岡パルコ店/名古屋パルコ店/名古屋近鉄パッセ店/大津店/梅田マルビル店/
NU茶屋町店/難波店/神戸店/福岡店/熊本パルコ店/浦和店

shibuya O‐East/O-West/O‐Nest/O‐Crest
リブロ大分PARCO店、ヴィレッジヴァンガード大分PARCO店
六本木ヒルズ内アート&デザインストア
クラブクアトロ(渋谷/名古屋/心斎橋/広島)

◆ こちら

*「月刊 風とロック」2月号の配布開始日が2/4(水)に正式決定致しました。
なんと、怒濤の86ページ大特集! お一人様、必ず1冊ずつで!


--------------------


雑誌の取材、TVのコメントどりにも
5人で精を出していた模様。
「勤労」。 蘇ってます(笑)。

◆ こちら


◆未確認情報(?)では

1/30 「ミュージックステーション」出演

2/20 「僕らの音楽」出演

なんていうオハナシも。。

* 「ミュージックステーション」は
“「WAO!」+「すばらしい日々」”
だそうです!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / ロッキンオン ジャパン・インタビュー

2009-01-21 | 【奥田民生/UC/電大】


ROCKIN'ON JAPAN 2月号 に ユニコーン・インタビュー。

ロキノン 買うなんて、いったいいつ以来なんでしょう??
まあ、記念に。 オシルシに。 くすっ。 
内容を、(ネタバレになり過ぎないように) ほんのちょこっと。

--------------------

民生:
  「まず曲を持ち寄ったときにね、すごいんですよ、
   EBI はねえ、カセットなんですよ。 『まーだカセットかよ?』 って」

EBI:
  「MDだよ(笑)」

民生:
  「(笑)。 あ、そうか。 カセットじゃないか、MDだ」

--------------------

いい雰囲気。  微笑ましいインタビュー。
“ホームグラウンド” としてのユニコーンを再確認。

ユニコーンの活動に関しては 「絶対離婚はしないぞ(笑)」 という感じだそうです。
別居 を経て 熟年離婚 を乗り越えた、みたいな。
だから、墓には刻んでもらう、と(笑)。


民生:
  「夏フェスは EBI が 『もう絶対出る!』 って聞かないんですよ」


だそうです。  乞うご期待!(笑)。
ちなみに本日(1/21)。 アルバム収録曲 「ひまわり」 着うた配信開始。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / ユニコーン 「WAO!」 歌詞

2009-01-20 | 【奥田民生/UC/電大】

 


ユニコーン新曲 「WAO!」 の歌詞が ◆ 歌ネット にUPされました。

自分の耳コピとは違っていた部分も多々あり。
バカ耳です。 ワタシの耳。

アクエリアスのCM オンエアは 1/30 から。

--------------------

 WAO!
 ハイテンション ローテンション タフなコンディション
 なんて ワンダフルWORLD!
 最高だぜ たまんないだぜ しびれるだぜ まったくシルブプレWAO!
 SURF RIDE OH YEH! WAO!

 ブルーNOボード エッジOH切る
 インサイドアウト スピード&スリルだぜ
 ブンブンブン ブンブンブン
 高鳴る鼓動 まるでR&R
 愛のキーワード「1173」

 輝く波は 宝石のよう
 僕らが生まれる 遥か ずっと前から
 流れる波は 君の髪のよう
 片手でなぞれば しぶき上げて スピード上げて 進め 進め

 WAO!
 カラフルだぜ RUSHの娘だぜ うかつに目をやり いきなりワイプOUT!
 まかれてます さまよってます 息がつづかねー
 SURF RIDE OH YEH! WAO!

 文明よ 進化しても
 台風ひとつ 止められないだぜ
 ブンブンブン ブンブンブン
 高鳴る鼓動 まるでR&R
 愛のキーワード「1173」

 テイクオフ WAO!

--------------------
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / “WAO!” PV 解禁!(動画)

2009-01-17 | 【奥田民生/UC/電大】


ユニコーン新曲 “WAO!”
【スペースシャワーTV】 にてPV解禁。


景気付けに E ですよー!
楽しげなオッサン5人。 最後はバテバテ(笑)。
アホらしくて E なぁ~。 思わず頬が緩みます。
アルバム楽しみ! ライブが楽しみ! 見所満載です!


◆ ユニコーン “WAO!” PV
 (・4分32秒 ・wmv)
コメント (21)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / ユニコーン・ツアーパンフ撮影 と ツアーポスター

2009-01-15 | 【奥田民生/UC/電大】


本日(1/15)は ツアーパンフ の撮影だったそうで。
コスプレは人民服?

今週末からは、東京・大阪に ツアーポスター も出現だそうです。


--------------------

【ポスター】

渋谷スペイン坂:1/16~30
渋谷駅:1/19~25
大阪市営地下鉄駅:1/19~25


【中吊り】

東京メトロ・銀座線:1/19~20
東京メトロ・丸の内線:1/19~20
都営地下鉄・大江戸線:1/21~22
JR東日本・山手線群:1/22~23
JR西日本・大阪:1/22~23
大阪地下鉄:1/27~28

--------------------

さあ。
動いてきました。 いろいろと。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / ユニコーン “シャンブル” レビュー

2009-01-14 | 【奥田民生/UC/電大】


本日、キューンレコードにて、メディア等の関係者向け
ユニコーン新アルバム “シャンブル” の試聴会が行われたそうです。

【RO69】 にて “シャンブル” のレビュー開始。
◆ 兵庫慎司のロック走馬灯

<ユニコーン>らしさ満載の好アルバムのようです。
楽しみですなぁー。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加