◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 幽霊ブランコ

2007-10-31 | 【Weblog】


誰も乗っていないのに、ブランコが揺れ始めるんです。

かなり強烈に揺れます。
風とか、振動とか、そんなんじゃありません。
マジック?? ゴースト??

場所は 【FIRMAT】。 アルゼンチンでしょうか。

この現象が起こり始めたのは数ヶ月前で、
一度揺れ始めると、10日間も止まらずに揺れ続けるコトもあるんだそうです。

物理学者が調査したところ、原因不明。
科学的に  【磁気・電気・風、が原因で揺れているのではない】 との結論だそう。。

やっぱり、幽霊なの??

地元の子供はこの公園を
【Blair Witch Playground (ブレアの魔女公園)】 と呼んでいるとか。。




動画の最後、無人で揺れてるブランコの隣りのブランコで子供が遊び始めるんですよ。
なかなか根性のある子供だと思います。
でも・・ 実は幽霊ブランコそのものに乗って遊んじゃってる子供も居るのかもしれません(笑)。

TVで見かける霊能者の皆さん、ゴースト・ハンティングに出かけてみてはどうですかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奥田民生 / 無限の風

2007-10-27 | 【奥田民生/UC/電大】



日本シリーズを見ていたら、エネオスのCMが流れた。エネオス(新日本石油)は野球日本代表の公式スポンサーであり、そのCMでは代表公式応援ソングである、民生くんの 【無限の風】 が流れてた。

情報は知っていたけれど、聴いたのは初めて。
ややや! 良かった! しっかり民生節が効いていて、ちょっと燃えた。
早くフルコーラスが聴きたいものです。 はい。

NYY・松井秀喜のテーマソング、サッカーアジアカップの応援ソング、野球代表応援ソングと、民生くんスポーツ付いてますな。

♪ 荒野の上に立って  砂漠の上に立って
  花のように開いて  ダイヤのように瞬いて
  荒野の風になって  砂漠の風になって
  遥かに手を伸ばして  空に叫ぶのさ

  あいつは風  あいつが風
  リズムをとりながら  太陽を背負って






え~、またまた頂いたユニホームの背番号は勿論 【082】
「オヤジ」 じゃないですよ。 【(故郷)広島の市外局番】です。 くすっ。

CMは ◆ここ で見られます。

是非、見て。 是非、聴いて。
野球日本代表を応援したくなります。 きっと。

【無限の風】 の発売は 11/21。
カップリングは、ニッカウヰスキー「ブラックニッカクリアブレンド」TV-CFソング 【明日はどうだ】

買う。 絶対。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

■ ダイエット(のようなモノ)

2007-10-25 | 【Weblog】

お腹が出てきたなぁ~。。

というコトで、ダイエット(?)の真似事を始めた。

● 家でお酒を呑まない。
● 若干のカロリー制限。
● 水を一日3~4リットル(他の水分は朝の豆乳と運動前にコーヒー1杯のみ)。
● 毎日8kmウォーキング(天候を見て室内での有酸素運動と併用)。

もともと体重自体は標準以内だったんだけど、↑↑を始めてから6週間で5kg体重が減り、
BMI(肥満度指数)22だったのが(20~25が正常範囲らしい)21になった。

嬉しいコトに、始めて10日程で、長年しんどかった手足の浮腫みが無くなり、
最近はお腹周りも多少スッキリとしはじめた。

毎日3合ほどお酒を呑んでいた(年間360日ぐらい呑んでいた)自分にとって
一番効果があったのは 「禁酒」 なんだろうと思う。
と言っても、「家で呑まない」 だけで、
外での会食や呑み会では今までと同じペースでグイグイ呑んでいる。
外では勿論、カロリーうんぬんなんて面倒なコトも考えずに焼肉もガッツリだ。

浮腫みに関しては、あくまで個人的感想として 「水」 の効果がある気がする。
朝食のシリアル(ミューズリー+オールブラン)にかける豆乳と
脂肪分解促進作用があるというカフェインを摂るため、運動前に飲むコーヒー以外は 「水」 だけ。
仕事中も、傍らに 「水」 を用意しておいてグビグビ飲む。
ほっとくと5リットル以上飲んでしまうので、意識して4リットル程度に。

汗をかくコトが気持ち良くて、毎日の運動は苦にならない。 と言うか、楽しくなってきた。
呑んだ日はやらないのだけれど、正直やらないと気持ちが悪い。


が・・

例年、野球がシーズンオフになるとプチグルメのシーズンが始まるワケで。。。。
当然、呑み会・食事会、を減らす気なんてまったく無い。 あるワケない。
すでに 【セリーグ制覇したのにCSで3タテ食らってガッカリだよ残念会@焼肉らぼうふ】 で
超美味焼肉ガッツリも決定で、よだれが じゅる っとなっている(笑)。 【プチ旅行】 も待っている。

さて、これから年末年始に向けての暴飲暴食シーズン。。。。
果たしてワタシの 「ダイエットのようなモノ」 はいつまで続くのか・・
ワレながら、楽しみです。   くすっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ ラスト・デイ / GIANTS

2007-10-20 | 【巨人】


言いたいコトは、山ほど、あるんだ。

でもね。

まずは、中日ドラゴンズ、クライマックスシリーズ制覇おめでとう。
セ・リーグの代表として、日本シリーズでの健闘を祈ります。

讀賣ジャイアンツ。
2007年度、セ・リーグ優勝おめでとう。
紆余曲折、喜怒哀楽、悲喜交々・・
いろいろあったシーズンだったけれども、10/2のサヨナラ優勝の時に
ライトスタンドから投げ込んだオレンジ紙テープと、感動で溢れた涙のコトは忘れません。

そして・・
クライマックスシリーズに3連敗で敗退した悔しさ。
ファンみんなが唇を噛み締めた悔しさを、チーム一同が感じていてくれているコトを信じます。

また来年。 必ず、来年。
この悔しさを晴らすべく、セ・リーグ制覇。
そして 【日本一奪回】 を成し遂げてくれること望みます。

   

今季のラスト・デイ。
2007年 10月 20日 にGETしたジャビットのサインボール。

2007年度セ・リーグチャンピオンの記念と、
2007年 10月 20日 に味わった悔しさを忘れない為に。

そして、今年最後のドーム観戦の想い出として。。
「乙女」 のお部屋に飾ってもらいます。

また、来年。    うん。。    また・・  来年。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ 桑田真澄 無事帰国

2007-10-05 | 【桑田真澄】


手術を終えた桑田真澄。 無事帰国。

『予想した以上にたくさん経験できた。
 辛いこともあったが、素晴らしい経験をさせてもらった』




あのギブスを着けて、車椅子での会見。
『1ヵ月くらいは歩けない。 ランニングまで3ヵ月かかる』

しかし、気持ちは決して折れてはいない。
『(現役続行)その方向でリハビリを頑張りたい。
 チャンスがあればアメリカでやりたい』


移籍先についても
『代理人がいないしね。 去年の経験を生かして、またやりたい』
と自ら探す意向。

“よくやった。 もういいよ・・”
心の声がそう囁く日まで・・ 彼の挑戦、修行、は終わらない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ レギュラーシーズン終了 / GIANTS

2007-10-04 | 【巨人】


ジャイアンツ、レギュラーシーズンゲーム終了!

   

【71試合観戦 40勝 30敗 1分】
2000年以来、7年振りに
生胴上げをライトスタンドから見ることができて感無量のシーズンでした。

お正月に 「桑田真澄後援会」 のパーティーで大阪に行き、
乙女と二人して引き当てた 「法善寺」 の 「大吉」おみくじ のご利益と信じます(笑)。
二十六番と十番。 内海と阿部の優勝決定ゲーム・先発バッテリー番号だったし。 くすっ。

   

さあ、クライマックス&日本シリーズ!

目指すは 【日本一・奪回】

頑張れ! ジャイアンツ!!  頑張れ! 「大吉」パワー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■ 奪回!! / GIANTS

2007-10-03 | 【巨人】


【We Are The CHAMPIONS!】

ジャイアンツ、5年振りの優勝、おめでとう!!

   
(クリックで拡大)

【70試合観戦 40勝 29敗 1分】

胴上げを生で観たのは7年振り。
永かった。。。。。。

   

サヨナラの瞬間は涙が溢れて 「やった!」 「やった。。」 としか言葉が出ない。

突っ込みどころのある展開だったけど(笑)
オレ達がチャンピオン!!

VIVA GIANTS!!   LET'S GO GIANTS!!

讀賣巨人軍、2007年度セ・リーグ優勝おめでとう!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

■ 桑田真澄 抜糸・帰国へ

2007-10-02 | 【桑田真澄】


術後の続報が待たれていた桑田投手。
本日2日(日本時間)に無事抜糸。
5日(日本時間)に帰国の予定だそうです。

担当医の見解は
『術後の経過は良好で、順調なら3~4カ月でキャッチボールができるようになる』

桑田投手もメジャー再挑戦の意欲満々。
『(怪我を)しっかり治して、米国でまた挑戦したい。
 怪我もあり、1年間分からないことばかりで、自分のことで精いっぱいだった。
 来年もプレーすることによって、たくさん米国の野球を勉強できると思う。
 できたらまたパイレーツに戻りたい』


またひとつ先のステージへ。
まだまだ 【桑田ロード】 は続いていきます。
【心の野球】 が燃え尽きるまで。 応援します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加