◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 奥田民生 / 手島いさむ「50祭」へ行くの巻(8/29追記)

2013-08-29 | 【奥田民生/UC/電大】

【8/29追記】

【テッシー50祭 セトリ まとめ】コメント欄へ。

----------

8/28 【テッシー50祭】
手島いさむバンド セトリ コメント欄へ。

電大セトリ訂正

----------

【8/28追記】

8/28 【テッシー50祭】
ユニコーン セトリ コメント欄へ。


8/27,28 【テッシー50祭】
電大&阿部民バンド セトリ コメント欄へ。

-----

EBIくんがフェイスブック開始。
ケーキを持ったテッシー画像もUP!
https://www.facebook.com/ebi14

----------

8/27(火)。

ぶどうパン。

じゃなくて武道館。


久しぶりの大きな玉ねぎの下。
てっしーも50歳。 おめでとう!


「手島いさむ50祭 ワシモ半世紀」@日本武道館
サイコーでした! やっぱりユニコーン、すごくいい!!

もう一日開催があるので、ネタバレなしで
タイムテーブルとユニコーンのセトリ(コメント欄)だけ。

----------

【18:30~18:55 電大】
オンタイムで開演
まずはテッシーがソロでギターインスト。
そして「電大」のメンバーが。
ゲストあり。

----------

ステージ転換は20人ぐらいがワラワラと出てきて進行。
転換中は テッシーのロードムービー(?)が流れるので退屈しません。

----------

【19:10~19:45 阿部民バンド】
良かった! 良かった!
ネタバレは我慢~!
ひとつだけ。 民生はギター弾かないよ(笑)!

----------

転換。 テッシー・ムービー2

----------

【20:00~20:30 テッシーソロバンド】
テッシーがテンガロン被って、お色直し。
ゲストあり。

----------

転換。 テッシー・ムービー3

----------

【20:50~21:45 アンコール~22:00 ユニコーン】
今回もお揃いの衣装で! テッシーだけ特別仕様。
聴かせるし、笑わせる。 やっぱりユニコーン!

ある楽曲で会場が大合唱になるのだけれど
みんながユニコーンを待っていた気持ちが伝わってきてゾクゾクしたなー。

お約束のケーキがあって、阿部の分身がスパーン!!と(笑)。
でもこれは誕生日の27日だけの演出かも、って民生が言ってた。

ほんとネタバレは我慢で。。
ユニコーンのセトリだけコメント欄に書きます。

そして、フライヤー。
「TBSチャンネル1」で11月放送予定
 

民生ツアーのフライヤーも入ってました!



コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 巨人 / 親を連れてハマスタへ | トップ | ■ 奥田民生 / ラジオ・ゲスト... »
最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【8/27 テッシー50祭 ユニコーン セットリスト】 (おやG@管理人)
2013-08-28 00:50:31
【8/27 テッシー50祭 ユニコーン セトリ】

01.Feel So Moon
02.ケダモノの嵐
03.裸の太陽
04.オッサンマーチ
05.服部
06.WAO!
07.オールウェイズ
08.新甘えん坊将軍
09.オレンジジュース
10.スターな男
11.すばらしい日々

アンコール
12.ゴジュから男
13.HELLO
返信する
どうでしょう? (yasu )
2013-08-28 01:11:31
セトリそのものは良いと思いましたが、もう少してっしーの曲をやっても良かったのではないかと思いました。

自転車泥棒も聴きたかった!
民生さんもてっしーが作ったとは思えない位良い曲だと言って、沖縄であったひとり旅人・再旅の時に弾き語りをしてくれたのだけど…
返信する
> yasu さん (おやG@管理人)
2013-08-28 01:24:01
こんばんは。
たしかに「自転車泥棒」「デーゲーム」が無かったのは意外というか。。
あえて手島曲に拘らずに・・、っていうテッシーからの要望だったのでしょうかね。

「武道館~!」「ありがとー!」なんかの煽りも本当はテッシーが出来たらよかったと思うのですが、そこらへんはやっぱり民生が空気を読んで声出してましたね(笑)。
返信する
Unknown (よねこ)
2013-08-28 01:55:51
こんばんは!
興奮が冷めません!久しぶりのユニコーン、最高でしたね!
ファンの為に大サービスのセトリだったと思います。ちょっと泣きそうでした。。
それから阿部民バンド! 民生のソロ曲を阿部が演奏し、阿部のソロ曲を民生が演奏するなんて、、 贅沢すぎた今日のライブ、行って良かったです!
返信する
> よねこ さん (おやG@管理人)
2013-08-28 02:07:54
こんばんは。
ユニコーンはじめ、盛りだくさんのイベント、興奮冷めやらぬ・・ですね!
2daysが終わるまで、具体的なコトを書くのは我慢しますが、阿部民バンドもセトリ構成が凄く良いバランスでしたよねー!
今日は本当に楽しい3時間半(!)でしたね!
返信する
Unknown (みにうさ)
2013-08-28 07:57:50
ユニコーンもですが、阿部押しの私は、阿部さんの新曲がまさか聴けるとは予想していなくて、感激しました。
電大は初の武道館かなぁ?でっかい会場でも違和感がないスリーピースバンド、純粋にかっこ良かった。ライブハウスではほとんど川西さんのプレイ姿が見れないから、そこも堪能できて嬉しかったです。

今日も参戦します。
返信する
Unknown ()
2013-08-28 08:13:08
電大のツアーで、テシの誕生日だからテシの好きなテシが聴きたい曲をやる!という発言がありましたよ。それを踏まえてのこのセトリだったので、なんかニヤニヤしちゃいました
返信する
Unknown (おやG@管理人)
2013-08-28 08:31:52
> みにうさ さん
おはようございます。
阿部民バンドはいろいろとレアでしたね!
電大も演奏始まったとたん「川西さんの音デケー!」って、改めて再確認しました(笑)、武道館の大きさに負けていないスリーピースでしたー。カッコ良かった!
今日はTV収録ですね!楽しまれてください!

> 麻 さん
おはようございます。
あー、そういうレポを見かけました!「かっこいいユニコーン演りたい」みたいな。
昨日は持ち時間の関係上、おしゃべり無しのサクサク進行で、それもまた骨太でかっこ良い「電大」でしたね!
返信する
おはよーございます! (さち)
2013-08-28 10:15:46
私も昨日参戦しました!!とっても楽しかったです!!
赤レンガぶり&ライブなかなか行けなくなったので、充実した日でした!!

今日も行けるので楽しみです!!
返信する
> さち さん (おやG@管理人)
2013-08-28 11:09:23
おはようございます。
2days楽しまれて下さい!ワタシは昨日だけだったので、今年最初で最後のユニコーンはもう終わってしまいました。次はいつなんだろう。。と考えると、ちょっと愕然。。
今日はゲストが変わって、UCのセトリも変わりますかね??
3時間半、隅から隅まで、ご堪能下さいませ(笑)!
返信する

コメントを投稿

【奥田民生/UC/電大】」カテゴリの最新記事