ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

湯布院の宿

2014-10-31 | 旅行 

大阪のピースママがお気に入りの宿。 『 誰が袖 』

九州3日目はPパパご夫妻との山歩きの後、お別れして私たち単独の湯布院で温泉を楽しむつもりで探していたとき、紹介された。

すぐに気に入って予約完了。なんと早割20%。Pパパさんに伝えると、同じ宿を予約しました・・・・と嬉しいメールが届いた。 

古民家を移築したそうで、古い木の調度や装飾品は心なごみ嬉しいものだった。(クリックして見てください)

 

                 

落ち着ける和風の部屋。1日、5組しか客をとらないのはサービスの質を落とさないためとか・・・・。温泉は2か所あり、家族風呂で空いているときはいつでも利用できた。

 

この大きなテーブルで食事。(写真は朝食)

夕食前に乾杯!! テーブルが大きくてグラスが届かないゃ。

中央の刺身の盛り合わせは板長からの差し入れ。早割があったり差し入れがあったりで・・・・なんてサービスのよい宿なのでしょう。感激した。 

プリンパパさん、ママさん。和服がお似合いのご夫婦です。美味しい食事を頂きながらいろいろな話題に盛り上がり楽しかった。わんこのひかるが元気だった頃からのネット友達で初対面だったが不思議なくらい昔馴染み・・・を感じた。 

 次々と創作和食の料理が運ばれて・・・・

      

 

今日のメインは和牛のすき焼き。この段階で、お腹はギブアップ状態だったが、せっかくの和牛だから・・・頂かなくては気が済まない私とオットット様。平らげました。

 

 

そして朝食。

 

  

 3日目の湯布院の宿を探していた。ネットで探すと部屋や食事が趣があってよさそうな宿がたくさんあった。が、値段が張る。二人分だと相当の出費・・・・・・ 

そんな折、Pパパさんから大阪のピースママさんが紹介してくれた宿があるとメールが届いた。さっそく、ネットで見て予約を入れた。すると格安な料金から更に早割サービスが受けられて驚いた。なんと20% off

Pパパさんに宿を予約した旨のメールを入れると、Pパパさんたちも同じ宿を予約したメールが届いた。 当初は私たちと同じ久住コテージで一泊し、その後仕事があるために福岡に戻る予定だったが休暇が取れたとのことで、なんと3日間の山歩きが実現。

初めてお会いするネット友達に3日間もお付き合いしてもらえるなんて・・・・

 

 戻る

 

 

 


最新の画像もっと見る