ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

てんてこもり山歩き3日間 ③由布岳山歩き

2014-10-31 | 山歩き

最終日、10月27日

 

ガスがかかり、雨も降ってきそうな雰囲気だったが、せっかくだからと由布岳を案内してくれることになった。

 

10時30分

当初、登ることを予定していた山が下に見える。これで十分。満足!!

 

11時30分 山頂まであと400mの地点。霧が濃く、山頂からの見通しはよくないみたい。

 

 

ここから先は時間的に難しいとのことで記念撮影をして下山。

 

 

12時30分 麓に到着

 

 

由布岳の鮮やかに紅葉した木々の葉の落葉。

絨毯のようだったのが印象的だった。この後、山は一気に冬に向かうのだろう。

 

 

 

 

登山後期

当初は隣の小高い山に登る予定だったが、当日になり行けるところまで行こうということで由布岳に登ることになった。

昨日とは違い由布岳は霧の中。幸い雨も強くならずに山頂まであと、400m地点まで行くことができた。

なんていう幸せなのか。由布岳登山が出来た。帰りの山道で落葉した美しい絨毯を見た。

色鮮やかに紅葉して落葉したばかりなのだろう。山は一気に冬に向かいそう。

 

  

 

戻る

 


最新の画像もっと見る