SCANDAL武道館公演

2016年01月16日 | 音楽と読書の日記
バタバタしているうちに今週も終わってしまった。最大のイベントはやはり武道館だろう。
火曜は士官学校が休みだったので、直接向かう。早めについて物販に並ぶ。平日だからすぐに済むだろうと思っていたが、結局一時間かかった。開演までは士官学校の図書館で資料を漁った。

席は西側一階三列目。衣装はシンプルで好もしかった。舞台もシンプルそのもので、聴かせることをメインとしていることがわかる。セットリストは、
1Image
2瞬間センチメンタル
3EVERYBODY SAY YEAH!
4DOLL
5STANDARD
6お願いナビゲーション
7本を読む
8LIFE IS A JOURNEY
9少女S
10会わないつもりの、元気でね
11おやすみ
12Kill the virgin
13ビターチョコレート
14Winter story
15Departure
16夜明けの流星群
17Your song
18SCANDAL BABY
19Sisters
20ちいさなほのお
アンコール
21love in action
22Stamp!
23SUKI-SUKI
24太陽スキャンダラス

どれもよかったが秀逸だったのは「少女S」だろう。ドラム、ギター(はるちゃん)、ベースのソロが入って感激ものだった。「LIFE IS A JOURNEY」はCD版よりもメリハリがあって聞き応えがあった。13~15は艶なることいわんかたなし。
アンコールでは「Stamp!」がよかった。

二日目はほぼおなじ曲順だが、ビターチョコレートにかえて新曲の「Morning sun」だった。二日目は舞台正面の二階席一列目で、最高の視野だった。やはり正面から見ると迫力が違う。
大変満足の二日間であったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・・・ | トップ | 仕事始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽と読書の日記」カテゴリの最新記事