妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

バー君に笑われる

2016年10月21日 | 日々の暮らし
江ノ島水族館を見て、昼食をとり後は大仏を見て帰る予定でしたが、時間が早いので江ノ島まで行くことにしました。


デニーズの店員に聞くと歩いて江ノ島までは橋を渡って30分ぐらいかかるということでした。

橋を渡り始めてすぐ、江ノ島の中ほどまで船で送ってくれるものがあったのでお金を払って早速利用しました。
バー君も船に乗れたので喜んでいました。

江ノ島はむか~し、行ったことがあると思うが記憶は全くありませんでした。
船は楽チンでしたが上陸するとすぐに・・・・。
帰るには江ノ島を横断するか、また船に乗る方法がありますが、行き帰り船では芸がないので横断することにしたのですが・・・・・。

歩き始めてすぐに急な上り階段が・・・・・、すぐに息が上がり・・フーフー状態になりました。
それを見ていたバー君に大声で笑われました。
江ノ島を甘くみていました。

あとで聞いたのですが、行きは歩いて帰りに船に乗った方が少し楽らしいです。


島には神社がいくつもあります。

お参りは最初の2、3ヶ所だけで、あとはパスさせてもらいました。

苦労はしましたが景色は良かったですよ。


ヨットも結構あるんですね。


下りになり足取りも軽くなり、元気よく江ノ電の江ノ島駅まで歩きました。
次は大仏です。


江ノ電に乗るのも30年ぶりぐらいかな。
可愛い電車にバー君も喜んでくれました。



バー君と大仏のツーショット。


大仏の中にも入れますが面白くありません。


大仏を見学しているとタイ語がよく耳に入ってきました。
タイの観光客も多い感じです。
一番は中国の人のようですが・・・・。


帰るにはちょうどよい時刻になり、また電車に乗って家に帰りました。
家に着いたら5時半でした。
バー君との10時間の1日観光でした。

心地よい疲れとともにこの晩は気持ちよく寝られました。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。