妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

全くの独断ですが、歌声が好きな歌手は・・・

2016年06月18日 | 日々の暮らし
昨日の夜、テレビで歌手のさんがゲストに出る番組があったのでみました。
高橋真梨子さんの歌は好きで今でもたまに聞いたりしています。


好きな歌や歌手は人によって勿論違いますが、私の好きな歌や歌手について少し考えてみました。
今回は女性歌手でということで・・・・・。

ウーン、大勢いて迷いますね。

綺麗な声、個性的な声、うっとりする声・・・・。
それと歌がいいという歌手もいますよね。



好きな歌手のベスト3を発表する前に、ベスト3ではないが大好きな歌手を紹介させてもらいます。

まずはユーミンです。けして歌が上手と言うわけではありませんが、とにかく耳障りがよく乗りがいい曲が多いですよね。
若い頃、ドライブの時に聞く曲としては一番でした。

他には、元ちとせの歌が好きです。ヒットした「ワダツミの木」はよく聞きましたね。
それと・・・、ジャンルはバラバラですが、中島みゆき、杏里、先日記事にしたオリビア・ニュートンジョン、テレサ・テンが好きです。
テレサ・テンの「何日君再來」はいつ聞いてもいいですね。


それでは3位から。
髙橋 真梨子です。
ペドロ&カプリシャスの時代から好きでしたが、ソロ歌手なってからもっとファンらなりました。
今でもアルバムをダビングしたカセットテープが5、6本あります。


2位はおなじみの山本潤子です。
1位ではないですよね。
今は体調を崩して活動していないようで残念です。
若い頃に比べると声が出なくなっていましたが、いい声ですよね。


そして1位はヤッパリ・・・カーペンターズです。
妹のカレン・アン・カーペンターの声はまさに天使の歌声でしたね。
若くして死んだのはとても残念です。
好きというかとにかく聞きたくなる歌です。
何かをやりながらよく聞いています。

今はYouTubeで聞けるのでいいですね。
それでもカーペンターズのCDを3枚持っていますよ。



トップオブザワールドです。
いい歌、いい声ですよね。


皆さんの好きな女性歌手は誰かな~。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。