がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

cafeハコニワ

2010年05月15日 | ・沖縄のcafe、お食事処

しばらくcafeでまったりしてないな~。

と思った先日、本部町を走っているとふと目に留まった小さな看板。

「cafe ハコニワ」



行ったことはないけれど、名前は幾度と聞く有名なcafe。

なぬっ!?
こんなところにあったのか?

と急遽車をUターン。

車一台分が通るほどの狭い山道、
鬱蒼と茂った木々のトンネルの中をがたごとと進むと、
cafeハコニワは隠れ家のようにひっそりとありました。



…がっ、さすが有名cafe。

お昼時は過ぎた頃でしたが、
お客さんで席は埋まっておりました。

運よく、カウンター席を用意してもらって着席。



テーブル席はお庭に面していて、
晴れた日や暖かい日なんかは窓も開けて気持ちがいいだろうな♪

この日はしとしと雨でまったりとした、
だけどゆったりとした空間でした。



こちらが注文した「プレート」900円。

他にも島野菜のカレーなんかもありました。
(メニュー自体はそんなに多くないです)

お汁、しいたけの出汁がきいてておいしかった~


おかずも黒コショウや唐辛子のスパイスが効いてて
ご飯がすすむおいしさでした



小さなケーキと、
ティーor コーヒーもついてきます。

やちむんの器に小洒落た料理。

北欧テイストのナチュラルカフェと思いきや、
けっこうオキナワン。

あいにくその日はワタシに時間の制約があったので、
思う存分「まったり~」はできなかったのですが、
小一時間程度でもゆったりcafe気分を味わうことができました



森の中の隠れ家cafe。

観光ガイドやカフェガイドにも多数紹介されているので
機会がありましたら立ち寄ってみては。



今度は晴れた日に行きたいな。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします♪
 

 


* Cafe ハコニワ 
 
TEL  0980-47-6717 
住所  沖縄県本部町字伊豆味2566 
時間  11:30~17:30
定休  水曜・木曜・年末年始は未定