がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

530まであと1週間

2013年05月23日 | ・琉球史散策/第一尚氏

530~護佐丸の日企画~まであと1週間。

…うーん、ワタシは全くもって白紙状態デス

まー、今年は企画側だからときばらず、
無理のない範囲でやりましょか。

みなさまもどうぞ、お気軽に

とりあえず、5/30にこんな企画があるよーって
情報拡散はお願いしまっす

相変わらずワタシはツイッターやってないので
特にツイッターユーザーの皆様はよろしくです

 

さて、今回の例題……というか
今回は切り取り方を。

この企画は護佐丸に関連するものなら何でもOKです!

なので護佐丸本人についての云々以外にも
護佐丸ゆかりの座喜味グスク、中城グスクについての
記事でもいーんです!

このグスクのこのアングルが好き!
この構造が好き!
ここから見る景色が好き!
このポイントがたまらん!

…ある意味こういうのもマニアックだとは思いますが(笑)

もしくはこのグスクにまつわる自分の思い出話とかね。
(中城グスクは昔は動物園+遊園地だったって知ってた!?)

なんでもいいですよ!

もちろん、恩納村の山田グスクや今帰仁の読谷山カーなど
他のゆかりの史跡でも可です!

ただし、記事中に「護佐丸の日」っていう単語は入れてね。

 

530~護佐丸の日企画~詳細はこちらから!

関連記事(と例題)
1か月前→ 
約2週間前→
 

 

さて、というわけで今回は中城グスク三の郭の写真。

前も書いたけどドラマ「テンペスト」のロケ地にもなりました。

左の木陰は孫寧温と浅倉が逢引してた場所(9話)。

尚泰様ガーーーーン (゜д゜;)il||

みたいな?

 

そういえば去年の今頃は地上波再放送してたんだなぁ。

なんだかもっと昔のことのように思えるよ…



↑ぽちっとクリック応援お願いしますm(_ _)m