がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

【描いてみた】第3弾スタート予告【キラ男子】

2016年09月24日 | ・琉球史散策/第一尚氏

 

琉球史の人物を
時代考証無視の乙女ゲーム風
キラキラ男子にしてみようシリーズ。

第3弾始動します!

前もちらっと言ったけど、
今回はメジャーキャラ!

尚巴志、護佐丸、阿麻和利、金丸、大城賢雄etc…
(賢雄は私の中ではメジャーだ!)
さて、誰が出てくるでしょう!?

 

なのでシリーズタイトルも

マイナー人物

を抜いて、

【描いてみた】琉球史人物、を、【キラ男子】

に変えますが、

キラ男子シリーズとして
連番でカウントしていきますね。

 

↑のキラチビは この人。
ヤンキーの草髪がイメージでした…(笑)

 

 

 

 

さて、実は第3弾からは
とある人とタイアップ!

それは、
のブログでも何度か紹介してる
イラスト舞台レビューが大好評の
澪之助@omiomio530
(長い付き合いなのでもう呼び捨てで行かせてもらいます)

彼女と同キャラ、同時制作、同時アップを行います!

つまり、

同じ人物をワタシと澪之助がそれぞれ描き、
(ほぼ)同時刻にツイッターにアップする、
というもの。

 

例えば同じ「尚巴志」でも
解釈が違うと違ったビジュアルが生まれるはず

そのギャップを楽しんでみよう

というもの。

お互いのイメージが丸被りする可能性もありますが…
それはそれで。

 

現在それぞれで制作中ですが
もちろんどのような絵になっているのか
お互い一切知りません。

年齢設定も性格設定も衣装も髪型も
ALL FREE!

これまで描いてきたものでもなく、
現代版組踊のものでもなく、
何か本などの挿絵で見たものでもなく、

完全オリジナルで描く

そして

キラキラ男子(風)にする

(時代考証的なリアルさはなくてよい、という意味)

これがお互いの条件です。

 

はい。
はっきり言ってムズイです。

メジャーなだけに
今まで散々描いてきてもいるし、

お互い、琉球史は
現代版組踊から入った身ですからね…。

人物イメージって、どうしても
ファーストインプレッションが根底にあるので、

いかにそれを崩すか、
もしくは咀嚼して自分のイメージを
再構築させていくか…

なかなかのハードルです。

お互い鍛えられますね。

※絵自体は第1弾、第2弾と同じく
線画ラフになる見込みです。

 

 

一人目の【お題】は
澪之助に選んでもらいました。

 

尚巴志

 

で行きます!

 

明日の20:00ごろに

お互いのツイッターでUPします。

是非チェックしてみてくださいね!

ワタシも楽しみです♪

 

澪之助 @omiomio530

和々 @wawa_ryuq

 

ブログには数日後にアップする予定。

ツイッターでの公開が先になりますので
良かったらフォローしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

だからツイッター始めたのか?!
と問われると、

そうとも言う。