がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

伊右衛門秋の茶会

2009年11月15日 | ・和雑貨

普段、テレビを見ないワタシ。

だからCMもあまり目にすることはない。

今日、お風呂上がって髪を乾かしながら何気なく「伊右衛門」を検索してみたら…

なにーっ!
秋の茶会バージョンだとー!?

YoutubeでCMをチェックしてみたら、
もっくん演じる伊右衛門はんがお客様にお茶を注ぐシーンで

カチャン、と微かな音。

むむっ!?

瓶なのかーっ!? ←ポイント高し

そのデザイン、フォルムにすっかり一目ぼれしてしまったワタシ。

よく見てみると11月10日発売の数量限定ではないか!

早く買わなきゃなくなっちゃう…!?

すぐさま着替えてコンビニへGO!
(思いたったらすぐ行動なワタシ…(笑))

ファミマにはなかったけど、ローソンでゲットできました~

いや~ん、すてき~~

紙袋に入っていて特別感満載です
(※袋の取っ手、写真を撮る際に邪魔だったので中に押し込んでます)

お値段も特別価格の1本498円

デザインが紅葉と椿と2種類あって、2本ともゲットー!

そして家ですぐに撮影会(笑)

伊右衛門の秋の茶会サイトによると、
パッケージのデザインは京友禅なのだとか

瓶だし、中身を飲んだあとも楽しめそうです

中身はまだ飲んでません。
ちょっともったいぶってみます(笑)

 

伊右衛門『秋の茶会』篇