がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

ヌーヨーカ

2010年02月14日 | ・徒然日記

今日の龍馬伝。

八平とうちゃん、泣かす…。

涙、涙。

 

タイトルの「ヌーヨーカ」って何?

って思ってたら、NEW YORKデシタカ。

ううむ。新鮮だ。

というわけで、引っ張り出したのはニューヨークの写真。
ジャマイカ行ったときに一緒に旅したのだ)

 

あと、小龍先生ち、猫いっぱいなのがツボだった。

これって歌川国芳のオマージュ?(笑)


それから鼻から龍を描き始めていたのが新鮮でした。
小龍先生は龍の絵が1番得意だったんですよネ★

 

龍馬伝の一言感想。

新カテゴリできました(またかーい!)

龍馬伝に関する過去記事、カテゴリ移動させようとしたけど
他のメイン記事の後ろにちょこちょこっと書いてるのとかもあって
完璧にカテゴリ分けできなかったですが…
支障のないものだけ移動シマシタ。

はじめてこのブログで「龍馬伝」について書いたのは
2008年11月6日の記事でした。なつかしいぃ~。
(手ぬぐい記事の後ろでぼやいているのでカテゴリわけできず)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泡瀬のビジュル | トップ | ラナンキュラス »