がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

乙女ゲームのキラキラ男子

2016年08月27日 | ・琉球史散策/第二尚氏

 

時代考証や琉球エッセンス
完全無視
琉球史マイナー人物を
乙女ゲーム風にキラキラ男子化してみるシリーズ。

 

昨日までに5人をUPして
目標10人の折り返し地点まで来たので
ちょっとブレイクタイム。

 

 

ところで、
このシリーズのテーマである
「乙女ゲーム」って
どういうものか分かりますか?

いわゆるギャルゲーの女子向け版
なんですけど、
それでもピンと来ない人のために
定義を書きますと…

 

女性主人公(プレーヤー)が、
登場人物である男性キャラクターを攻略して
恋愛を楽しむ、
女性向けゲームの総称。
「乙女ゲー」「乙ゲー」と略される。

(参/コトバンク)

 

おそらく、これなんかもそうだよね。

 

なので乙ゲーの中には
それはもうバリエーション豊かな
イケメンたちが多数登場します。

プレーヤーはその中から
好みの男性キャラにねらいを定めて"落とし"、
疑似恋愛を楽しむ、
というものですね。

 

スマホゲームの乙ゲーなんかは
テレビCMとかもやってたりするので
なんとなくイメージできるのでは?

ワタシはやったことないんですけど…

 

で、その中に登場する男性たちは

若い

髭なし

イケメン

基本ロンゲ
(全部長髪じゃなくても前髪は目にかかる長さ)

カラーヘアー

が基本条件のようで。

 

 

たとえ設定年齢がおじさんであろうとも
見た目は10代~20代前半という
超法規的措置
が取られているわけです。

 

 

なので髭やヘアスタイルにこだわりのある
琉球史キャラたちも

敢えて

髭無しの
サラサラヘア~の
見た目20代以下

となるわけです。

 

これもそう。

 

というわけで、
次記事では↑のおじいを

超法規的に
キラキラ男子化させてみることにします。