がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

山田谷川の水浴場

2013年12月19日 | ・琉球歴史/文化風景

以前も紹介したことがあるんだけど、
山田グスクの側にある山田谷川の石矼。

…の、

奥にある水浴場なる場所へ。
(案内板新しくなってた。赤線は和々記入)

 

狭い狭い岩の隙間をくぐってゆくと…

 

おー!!

なんだこりゃ~!!

 

ぽっかり空いた空間に水場。

夏にここで水浴びできたら気持ち良かっただろうね~
周りは緑や岩で囲まれてて目隠しにもなるし
確かにいい水浴場です。

山田谷川の石矼は国頭方西海道の一部になっています。

旅の途中で休憩するにもきっといいポイントだったはず

 

あ。

 


忘れ物が写ってる(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。
↑ぽちっとクリック応援お願いします☆(・∀・)ノ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« orange sky | トップ | fish!? »