がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

Excellent

2012年01月05日 | ・琉球/沖縄、徒然日記

昨日のはちゆくしぃで引いたおみくじ。
(初興し=シゴト初めの儀式というかプチ新年会)

今年初おみくじで大吉でした
(…ん?もしかして大吉引くのはじめてかも?)

このおみくじはちょっと変わってて、
裏面は英文になってます。

金武で調達してきたらしいのですが、
金武は米軍関係者が多いので英文つきとのことです。

英訳を読むと意味が分かりやすくて良いです(笑)

大吉は Excellent

恋愛は Everything goes well. Nothing to worry about.

だって(笑)

話は変わりますが
めざましテレビで7時50分ごろにやるローカルの天気予報。

沖縄では映画の予告編を流しながら…というのがパターンなのですが
現在「テンペスト 3D」バージョンになってます。

(沖縄では)来週公開ですねー。

 

 
昨日・今日と寒いぃぃ~(´Д`;)
↑ぽちっとクリック応援お願いします♪