がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

球美島

2013年08月18日 | ・琉球/沖縄、徒然日記

久しぶりにPCからの投稿です。

3泊4日で、
球美(くみ)島、こと、久米島に行ってきました!
(日程たっぷり!)

今回の旅はこれまでの旅と少し趣きを変えて、
マリンレジャーもがっつり楽しんできました!

写真は久米島イチオシの「はての浜」

浜にいると眩しくて目が開けられないほど

紫外線は通常の7倍(!)だそうです

浜は全長約5~7キロ。

まるで砂漠です

真夏の真昼間だけど、暑いけど、紫外線もきついけど、
せっかく行くながら晴れがいい!
お天気が心配でしたがはての浜は晴れ

そのころ久米島の上空には大きな雲が。

カタブイの雨柱がハッキリ。

はての浜ではシュノーケルしましたヨ

ボートに乗って、
外洋手前の深いトコでもちょっとだけ体験

これまでにない、夏を満喫旅行!

もちろん!史跡巡りや観光スポットもたっぷり巡ってきました!

THE☆観光客。
うふふ。

写真の整理しながら、
よんなーよんなー紹介していきますね。

 

↓旅行中バナー貼れなかったのですが
ぽちしてくれた方ありがとうごいます。
またよろしくお願いします(・∀・)ノ