がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

必見!現代版組踊絵巻「REQUIOS」

2011年03月19日 | ・現代版組踊レポ

いよいよ、明日開催です!!

東北関東大震災被災者支援イベント
~広げよう支援の輪、繋げよう結の心~
ちむドン×2!フェスタ in むら咲むら

今日、チャリティー販売のためのグッズを納品しながら、
ついでに準備のお手伝いしつつ……

現代版組踊絵巻「REQUIOS(レキオス)」
の、通し稽古を堪能してまいりました

むふっ(*´艸`*)

 

通し稽古の感想。

  

  

  

…本当に、


入場料の500円だけで
いいのか?

 

です。

詳しく書くことは避けますが、

全体としては、
早くも伝説の(!?)舞台、「花織の宴」と
似た系統の作りな感じです。


あれも入ってる!

これも入ってる!

…と、平田舞台ヘビーリピーターとしては



たまらん!(≧∀≦

 

の一言です。

 

次々と繰り広げられる演舞、
特にクライマックスはこれでもか、と怒涛の展開。

新曲、新演舞は必見です!!!
(これは来夏のオリオンビールCM曲に決定か!?)

これが入場料の500円だけで見れるなんて!!

来ないと、損ですよ!!!

そしてそして、以前書いたとおり、
今回のイベント趣旨変えに伴い
平田舞台ファミリーも大集合します!!

肝高の阿麻和利メンバー、

那覇舞台メンバー、

金武舞台メンバー、

北山メンバー、

それぞれがそれぞれのアトラクションを披露してくれます!
各舞台のテーマ曲演舞も見れちゃうかも!?

これも全て込み込みで入場料500円のみ!!

 

更に更に!!

上里隆史さんと平田大一さんの対談
も、聞けちゃいます!!

こりゃ~、行っとかなきゃ損デショ!!

というわけで、


明日、20日(日)は


むら咲むらに

カモーーーーン!!!(≧∀≦

 

※ただ、野外公演のため、だいぶ肌寒くなりますので防寒対策はしっかりと!
(今日もだいぶ寒かった…)

 

東北関東大震災被災者支援イベント~広げよう支援の輪、繋げよう結の心~
ちむドン×2!フェスタ in むら咲むら
2011年3月20日(日) 11:00~19:00 読谷村むら咲むら
あなたの「おもい」を行動に移しましょう!詳しくは→http://chimudonfesta.ti-da.net/


ついでにワタシのオリジナルグッズ。

値段決まりました。

150円~1000円(セット販売)です。

こちらもどうぞ、宜しくです

 

今回の写真・記事は舞台本番前ではありますが、宣伝も兼ねてちむドンフェスタ実行委員会さんに許可を得て掲載しました 

 

 にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
歴史ブログ 琉球・沖縄史



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待に胸膨らむ写真の数々! (greenbee)
2011-03-20 10:18:44
熱気が伝わってくる写真!
ツイートさせてもらいました☆
http://j.mp/fLZXMv
返信する
greenbeeさんへ (和々)
2011-03-23 23:45:56
ツイッターでの情宣、ありがとうございました★

この日の通し稽古の写真は、
当日レポにも掲載しているのでよかったら合わせてお楽しみくださーい(´∀`)
返信する