がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

勝連グスク、西原御門城壁2

2011年03月08日 | ・琉球歴史/文化風景

お天気も良かったので、
帰りにかっちんグスク(勝連グスク)に寄ってみた

おっ

城壁の復元、進んでる、進んでる
(関連過去記事→ 

古い石は…発掘されたもの?

こちらの城壁も順調に伸びてますね。

前は、手前の広場に石がゴロゴロが置かれてましたが、
きれいさっぱりなくなっておりました。

そして、

知る人ぞ知る、東の郭。
(過去記事 → 

お~、土山がなくなってる~

石積みの跡がわかりやすくなってますね

首里城とともに、
かっちんグスクも日々進化しています。

 

photo by ケータイ

 

にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
歴史ブログ 琉球・沖縄史
今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします♪

ちむドンドンフェスタのメインイベント、
現代版組踊絵巻「レキオス」が
今日のタイムスの記事になっています!

楽しみ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月八日 | トップ | テンペストツアー、行った方... »