がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

レトロモダンな町家ゲストハウス

2012年09月13日 | ☆夏の金沢・京都旅行'12

まだ紹介してなかった旅写真発掘。

京都で泊まった小さなゲストハウス、錺屋さん。

大正時代に建築された大正レトロモダンな町家

ゲストハウスなのでトイレ・お風呂・台所は共同、
アメニティやテレビも無しの分、宿泊費は激安。

今回なぜココにしたのかと言うと、
内装の全てが被写体になるほどのステキ空間!!

玄関入ったその時点からもう虜

↑の写真は主に台所と部屋なんですが、
玄関、縁側、廊下、お風呂場のタイルまでツボ
(全部撮りたかったくらい(笑))

和レトロが好きな方は虜になること間違いないです☆

 

ただ、ただ、玉に傷なのが立地…。

いや、とても便利なところにあるのですが
それゆえ目の前の五条通りの騒音、振動は部屋にいてもモロ受けします

ああ、それさえなければリピートユーザーになるんだけどなぁ…(>_<;)

せめて建物が防音加工されていたらいいのですが…。

一応、フロントで「耳栓」が売ってました

 


今日もご訪問ありがとうございます。
↑ぽちっとクリック応援お願いします☆

台風16号サンバの存在と進路にテンションだだ下がり中…。