がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

オレンジ色の世界

2009年10月20日 | ・琉球/沖縄、徒然日記

今日もシゴトが終わって…ほっと一息。

明日からまたお天気は下り坂というし、
よし、夕日を見に行こう!

というわけで車を西へ、ぶぃ~~ん

向かったのは読谷村の残波岬(ざんぱみさき)。

すぐそこの残波ロイヤルホテルには何度かランチバイキングを食べにきてたけど、
岬まで来たのはかなり久しぶり。

東シナ海向けの海は…

とにかく荒い。
(台風20号の影響もあるのかしら)

ざぱーーん

どぱーーーん

海しぶきが横殴りの雨のように降って来ます

風もかなり荒れてて さむーーーいっ!

1番上の写真のように、夕日はある一定のところまでは
キレイに見えたのですが、
生憎、薄雲に邪魔されて海に溶けゆく様は見れませんでした

残波岬の灯台です。

まだ登ったことがないので今回は登ってみよう!

って思ってたのに…ちょうど昨日から修復作業があるとのことで立ち入り禁止に

夕暮れの空は刻一刻と色合いを変えていきます。

薄雲にすっかり姿を隠したはずの太陽の光が
瞬く間にあたり一面をオレンジ色に染めて行きます。

オレンジ色の世界。

オレンジ色の海。

暮れていくごとに

色は濃く

深く。

そしてまた 明日へ。

 

 


今回の写真は全てケータイ撮影。
レタッチなしです。
あ~、でもデジイチで撮りたかったなぁ~

鮮やかな夕焼け空だったけど、
心なしかかすんで見えるなぁ~と思ってたら
本日沖縄県でも黄砂観測、だそうです。

ああ、どうりで…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋 | トップ | 初の進貢使・泰期像 »