がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

ジンベエザメとマンタ

2009年07月29日 | ・手ぬぐいコレクション

まだ御紹介していなかった美ら海水族館手ぬぐい。

梨園染謹製、注染。

新作とかそういうのじゃなくて、だいぶ前からある定番美ら海手ぬぐいです。

美ら海水族館のメインキャラクターのジンベエザメとマンタが悠々と泳いでいます。

ぼかしも背景に散っている桜もきれいー。

 

この手ぬぐいは同デザインで背景が白のもあります。

背景が白のほうがモチーフが映えて見えるのでステキ

なのですが、どうやら白バージョンは売れきれみたいです。
(実はワタシも白バージョンが欲しかったけど買えなかったクチです
↑の写真はPCで加工して白バージョンをお見せしています)

前回美ら海に行ったとき追加入荷もないみたいだったので
このデザインもピンクバージョンが売り切れたらもう店頭に並ぶことはないかも…。

迷っている方、これを逃したらもう買えないかもですよー。
(注:あくまでワタシ和々の予想です。
でもクジラ手ぬぐいも店頭にもなく見本一覧からもなくなっていたので
同じ道をたどるものかと思われます。
そういえば、ジンベエザメ手ぬぐいもなかったような…?)

 

ちなみに、
美ら海手ぬぐいは当ブログで紹介したイルカくじらジンベエザメあなごぶったーのほかにもまだあります。
フグとかクマノミとか。

…が、これらの手ぬぐいはワタシは買ってないので御紹介してませんケド。
(ワタシ的にイマイチなんで…)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと残念 (じゅんいち)
2009-07-30 00:34:46
間違いなく日本一のお土産手拭い…

なくすの反対。

とにかく、今あるのを大切に使うしか(笑)
返信する
えっ!? (美桜)
2009-07-30 21:16:42
この手ぬぐい買う目的も半分ぐらいあって、
いつか沖縄へ行くぞ!と思ってたのに…
悲しすぎます~(T-T)
今年の秋冬に行けるかなぁ、行きたいなぁ。
返信する
じゅんいちさんへ (和々)
2009-07-30 21:57:43
じゅんいちさん、確か普段使い用と保存用と買ってたりしてましたよね。

美ら海手ぬぐいそうとうお好きですね。

大切に使ってまいりましょうー。
返信する
美桜さんへ (和々)
2009-07-30 22:01:41
あらまー。

でもなくなってる分、新しいものが入るとも考えられますので。
秋冬頃沖縄ですかー。
10月はじめ頃には首里城の中秋の宴、
10月末-11月はじめごろには首里城祭という
年に1度のイベントがあるのでオススメですよー。

琉球王朝時代の様子が垣間見れます♪
返信する