咆哮

負け犬の遠吠えかも…
最近「負け犬」が流行り言葉になってしまったので「落ち武者の歯軋り」とした方がいいのかも…

ブログからmixiへ

2006年09月26日 17時50分47秒 | メッセージ
ネットを続けていると書き込み媒体の変化に伴ない、利用者も流れに乗る為に一つあれば十分な発信場所をその時々でどうしても複数持つ事になったりするのだが、結局はどれか一つに集中して書き込む結果になってしまい、私もホームページからブログ、mixiと複数利用し、今はmixiに一番多く書き込むようになってしまっている。
早い話新しいものほど便利で簡単であり、機能も色々ついて使いやすいし利用者が今まで感じた不満なども考慮して作られているのでよりストレスも少ないという、新しいものに多くの利点があるのは仕方が無い。また直ぐにmixiに対抗する便利な媒体が出現することでしょうが、私は当面はmixiの利用が続くと思います。

ということでこの「咆哮」も存在意味が薄れてしまい、短い間でしたがそろそろここも店じまいにしようかと思っています。
まあ、ここの常連の方々の殆どはmixiも併用されているので殆ど弊害は無いと思うのですが、通りすがりに来られたまに覗かれていたという方々には誠に申し訳ありませんが、また何処かでお会いいたしましょう。(ちなみにmixiでも同様のハンドルネームだし、日記は公開しておりますので検索は簡単に出来ると思われます。)

ただしmixiの場合はコミュニティー形式が売りなので、あそこは私の今までのネット生活で(主に映画を主体とした関連の中で)生まれた仲間達との情報交換や交流の場となっていますので、映画以外でまたこれから新しく知り合える人達とのコミュニケーションの場も必要になる可能性が無いとも限らないので、この場もそのまま残して置いておいて、別の形で再利用するかも知れません。
(とりあえず当面は書き込みはしないので放置状態だと思いますが・・・)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の方は・・ (ミノ)
2006-09-26 19:00:19
私はミクはミクの限界があるなという気がしてきたんで、もう一度大海の方でも発信しようとしているところです。(笑)

確かに危険は多いですが。

今から放置しっぱなしのブログでもいってきます。



あと私信になりますが、お世話になったダンスチーム、先日可愛い演技を見せてくれました。本当に色々お世話になりました!

どんなものにも… (管理人)
2006-09-27 04:31:30
限界はあると思いますよ。



ミノさん、こんばんは。(ちゅうかお早うですねもうf^_^;;)

なんかラストコメントになりそうですが、コメント感謝です。



まあ、ブログにもmixiにも特色があり、ネットのコミュの方法も利用者が自分のニーズに合ったものを選ぶ時期に来ているって事でしょうね。

私は本来は一所にじっくりと長くいたい方の性格だと思うのですけど、現実的には(仕事でもネットでも)中々そうはさせていただけないのが実情のようです。(笑)

こういったものに対しては利用するのはいいのだけれど、利用されるのは癪にさわりますもんね。

とりあえずは、場所は変わっても私の発する言葉さえ変わらなければそれでいいと思っていますけどね。



私信については、最初の紹介以外は全くお世話をした感覚がありませんし、逆に無責任にほったらかし状態で申し訳なく感じていました。どうやら、催しはうまくいったようでよかったですね。

日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2006-12-28 07:33:21
突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。
ぱーんと割れてまた増殖ですね (下司孝之)
2007-02-21 18:20:35
長い間読ませていただきました、ではまたどこかでお会いしましょう。

http://white.ap.teacup.com/shinbori/
ロ-ション夫人おそるべし (バックマン)
2009-12-24 03:44:32

言われるがまま乳首にチムポ押し付けて射精したら、、7万ゲト!(☆Д☆)
何でこんなに貰えたのかどんだけ考えてもわっかんねぇw( ̄▽ ̄;)w

クマたんと呼ばれてます(^^; (ヒゲメタボ)
2009-12-31 02:43:37

最近はこれが流行ってるって聞いたので
試してみたのですが、凄いですね。。。

私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ!
あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)
今日は苺ぱんちゅ (リナ)
2010-01-10 20:02:15


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
おwれwのw骨wでw (ガリガリ)
2010-02-21 18:53:15


手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w