STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

1月4日に生まれた子犬

2011年04月03日 | ゲンとの暮らし

春本番を迎えましたね!

どんな環境にあっても、季節は巡って来るんだな・・・と、
被災地を思うと感じます。
今年の桜は、格別な思いで
見ている方が多いかもしれませんね。

今年になって嬉しい話題を一つ!
叔父の家で生まれた1月4日生まれのこの子は、タケミです。
お父さんは、ミニチュアピンシャーのダイゴロウ。
お母さんは、シーズーのアコちゃん。

お母さんのアコちゃんは、人間で言えば、50歳近い年齢・・・
アラフィー出産ですね。
アコちゃん、生後60日の頃。
   ◆過去記事は、こちら⇒ネットデビュー



お正月に生れ、縁起のいい名前を!ってことで、叔父夫婦は
マツエ、タケミ、ウメカ、とそれぞれ名づけたのには、
正直、驚き!。両親とも洋犬なのに(笑)

タケミ以外の2匹は、ちょうど可愛い盛りに新しい家族の元へ。
名前も、ももちゃんとか?
今流行りの名前に変わったそうです・・・やっぱり(苦笑)

女の子なのに、他の子と違って、怖いもの知らず、やんちゃ、活発すぎる~~。
声まで、ハスキーボイスだったりするのは、笑えます;;
怪獣みたいな低い声で、うぅーーーなんて、声を聴いた日には、
大爆笑でした。
性格は、お父さん似?。姿は、いいとこ取りなのでしょうかね~(・・?
目つきがただものではないし、タケミの今後は、どうなるのでしょうね~。

ペットショップへ行った時も、まず目が行くのが
柴犬、または、柴犬とコーギーのミックス。
なかなか、両親のいいところを取っていて、可愛らしい!です。
足の短い姿も、チャームポイントだったりするんですよね。

短いと言えば・・・・マンチカンも!ペットショップでは、まだ見かけたことは
ないけれど、TVの動物番組では、たまに見かけますよね?
ちょこちょこと短い足で歩く姿も、可愛らしい。
偶発的な突然変異で生まれたらしいですね。

現状は、ゲンだけで精一杯なので、時々、タケミの成長を見に行ったり、
ペットショップで色んな子を眺めるのも、密かな楽しみ!です。
動物好きなみなさんも、きっと同じ気持ちでしょうね~!

人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクテムラ11回目 | トップ | 枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-04-03 17:56:58
タケミくんでしょうか?タケミちゃんでしょうか?
可愛いですね~
動物も赤ちゃんの時はちゃんと赤ちゃん顔で、何とも言えず可愛いですよね。

我が家のリュウちゃんは柴の雑種です。
この子は大型犬ではありませんって言われたのに19キロもあるんです(^_^;)
大きくなりました~
返信する
大 さんへ (ビオラ)
2011-04-04 09:40:19
おはようございます。
タケミは、女の子ですよ~。
生後2ヶ月程度の頃に、初めて我が家へ
遊びに連れてきてもらったのだけど、
この時期でも、兄弟(本当に姉妹)の個性が
現れていたのには、驚きました!
人間で言うなら、「三つ子の魂・・・」ですよね。

リュウちゃん、おりこうさんですね。
新聞配達のお仕事をきちんとしてるのだから。
わー!大きく育ちましたね。
ゲンは10キロ程度なので、倍近くありますね。

ゲンも柴の雑種です・・多分・・・捨てられていた子なんです。
返信する
かわ.゜+.(´∀`*).+゜.ぃぃ (ayu)
2011-04-04 09:56:15
ひさしぶりです
なんとか退院してきました

動物は癒されるよね
ayuもまりがいた時はこんなに
こころが辛くなかったように思います

中々こころが治らなくて…
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

またお話相手してくださいね

くれぐれも無理はしないでくださいね
返信する
ayuさんへ (ビオラ)
2011-04-04 16:53:03
ayuさん、コメントありがとう!
入院されていたのですね。
最近、お邪魔できてなくて、ごめんね。

まりちゃんにも、沢山のものをもらえましたよね。

今、ゲンが居てくれるおかげで、助けてもらってますよ。

明日は用事があるので、明後日には
ayuさんのHPへお邪魔させてもらいますね。
退院して日が浅い様子なので、
お大事になさって下さいね。

こころがつぶれないようにするのも、
RAには、とても必要なことだって感じることが
多いです、この頃。

共感してくれる深い思いに、私は
支えてもらってますよ~。
支える側にもなれていたなら、有難いけどね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ゲンとの暮らし」カテゴリの最新記事