v-shan の日々是好日

v-shan が日常フと思った事を思いつくまま、思いついた時に掲載します

サラメシ

2013年09月05日 16時17分25秒 | Weblog
皆さん、こんにちは! お久し振りです! 
本日お休みにつき、のろのろとNHKのお昼のニュースを見つつ、ネットサーフィンしていたら、ニュースが終わって、「サラメシ」なる番組が始まりました。
夜にやっていることは知っていましたが、見たのは初めて。 中井貴一のナレーションがよく、中井貴一って、いろんな役ができるなぁ・・と思っていた最近。

やはりお弁当って、いいですね。 それも愛妻弁当。 いいなぁ~、これ。妻の手作り弁当って嬉しいですね、やっぱり。
昔はとんがっていたので、なんで妻ばかりがそんなことせにゃ~ならんのだ! とか思っていましたが、作ってあげる余裕あるなら作ってあげて正解ですね!

とりわけ、外で肉体を駆使して働いているお父さんにとっては、愛情も栄養もたっぷり詰まったお弁当は本当に見ているだけでも、気持ちがほっこりします。

我が家も、母がお弁当を作ってくれていましたが、私は越境通学で小1時間も電車に揺られ、それでなくとも重いかばんに弁当を持っていくのは、大変と高校時代はパンを買って済ましていましたが、学友の中にはお弁当を持って来ている子もたくさんいました。

愛妻の作るお弁当にはお父さんの仕事状況に合わせた工夫が一杯で、まさに愛妻弁当ですね。 外で稼いでくるお父さんを内にあってしっかり支えるお母さん。 これこそが家庭なんですね。

いろんなスタイルの家庭がありますが、愛妻弁当を食べるお父さんの笑顔は誰が見てもいいものです! 奥さんじゃなくても、作ってくれる人がいるってとてもしあわせなことですよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV女信長 | トップ | 幅寄せしない西武バス運転手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事