Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

取り繕う

2017年06月02日 | Weblog
面白いことに、

適当に誤魔化して、
その場を取り繕ったり、
やり過ごそうとする人たちがいます。

しかし、後で辻褄が合わなくなり、
結局、信頼を失っていきます。

また、
こっそり陰で
足を引っ張る発言をする人がいます。

しかし、
その発言は、
回り回って伝わってきます。

そうすると、
誰が言ったのかは、
当然、わかることになります。

その場しのぎでの発言をしても、
ネガティヴな思いで発言しても、
結局は明るみに出て、
却って立場を悪くしてしまうことになるだけです。

だったら、いつも裏表無く、
正々堂々としていた方が、
よほど気持ち良いし、
物事も上手く進んでいくと思います。

それが天地自然の理法なのだと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 因果応報 | トップ | 詩は世に連れ、世は詩に連れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事