プリアとスカイプ

ネットの便利なことに、感心してしまいます。
デジカメの写真を無料でプリントして届けてくれるHPを知りました。
http://priea.jp/

あと、ネットで無料で電話できるスカイプに登録しました。
ダウンロードはこちらからです。
http://www.skype.com/intl/ja/download/
もし、スカイプに登録している方がいたら、ID交換しましょう☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

箱根


親戚に誘われて、新型ロマンスカーで箱根へいきました。
親戚と行くのは、久し振りの1泊2日の旅。

1日目は強羅の餃子センターでランチのあと、
強羅公園を散策。薔薇がきれいでした。

2日目は、富士屋ホテルでお茶をしました。
クラシックな雰囲気のなかで、結婚式を挙げるカップルもいました。

あとは、箱根湯元でおみやげえらび。
五月晴れの陽射しのもとで、商店のあいだを、つばめが飛び交い、
外国人の観光客も多く、とてもにぎやかでした。

新緑に包まれて、うぐいすの音が絶え間なく響く宿で、
たっぷり温泉とお食事を満喫しました。
これからは、あじさいもきれいに咲く季節。箱根おすすめです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ひとめぼれ


いつもの通院の帰り。
お昼は川越でお食事するのがパターンになっています。
今日、珍しく覗いた靴屋さんでひとめぼれしました。

夏の赤いサンダル。
いつもは優柔不断で、商品をひやかすだけで買わないことが多いのに、
今日はひとめみて、すぐ試着。即、購入してしまいました。

家族もかわいいといってくれたので、すぐ決心できました。
このサンダルと、いい夏の思い出が作れたらいいな☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

5周年記念狭山歌会


5月10日(木)に5周年記念狭山五行歌会が開催されました。
三好叙子氏をゲストにお迎えして、34名の方々が出席してくださいました。

前半は、三好叙子氏の講演。「私と五行歌」。
23歳のときから五行歌を見守っていらした叙子さんの人生が伺えるお話でした。
また叙子さんにとって「五行歌は生きることと同じ、
命そのものであるような五行歌を目指したい」との言葉に深く感銘しました。

後半の歌会は、少々駆け足になってしまい、
参加してくださって皆様には申し訳ありませんでしたが、
久し振りにたくさんの方々の個性に接して、
狭山の会員にとっては、いい刺激になりました。

参加してくださった皆様に心より感謝いたします。
ご都合がよろしければ、またいらしてくださいね☆
初めての方もいつでも歓迎しています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )