天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

植え替え日和

2015-08-20 22:35:22 | ガーデン
今日は雨が降りそうだったから、その前に植え替えをしたくて慌ててお山のガーデンに向かいました。
去年植えたロックガーデンの植物達、生長が著しくて混み合ってきましたので、ちょっと配置換えを・・
途中雨が降ってましたが、夢中で移植しました。
気がついたら、どろだらけ。。
これ以上どろだらけになったら、取り返しがつかなくなるちょっと手前で作業終了。。
雨が、もっといっぱい降ってくれたらひと安心です。

写真は昨日撮ったもの。



ロックガーデンのラバテラ。
とっても大っきくなってきれいに咲いてます。



エリンジウム プラナム。
濃い紫色になってきれい。
家の庭にあるものは、今年はここまでは色濃くならず・・暑すぎたからかな。



エキノプスもきれい



こないだの雹ですっかり葉をやぶられてしまったダルメラ。
痛んだ葉の下に新しい葉っぱが・・
実はしばらくは痛んだ植物を見るのがつらくって、ちょっと放置してました。
他の傷ついた植物も少しずつ復活してました。。
やっぱり、私より復活が早かったか・・・



ワイルドオーツ
穂が出て来て、なんとも美しいグラス



こちらはホテル入り口の横の植栽
家の庭より移植したイトススキ
のびのびとしてます。
奥の風知草は異常に大っきくなって来た。
風にそよがれてきれい。

秋薫るお庭になってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿