天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

真っ白な気持ちで

2020-12-18 13:30:00 | 日記
お山では雪が降って





こんなに綺麗な青空と雪山
八ヶ岳には雪を降らす雲がずっとまとわりついています。



ガーデンでは、アジサイがソフトクリームに、

雪には浄化と歓迎という意味があるようです。
雪が降ったお山はあたり一面真っ白になり、空気もすっごく冷たくて澄んでいます。
雪によって清められた景色は、本当に心洗われます。

今年は何だか変化の多い、特別な一年だったなぁ。
私にとっても、車山にとっても、地球にとってもかもしれません。

でも、なぜだか、、
色んなことが起こったことには、すごく深い意味があるように思います。
今は、その意味がまだ見えなくっても、何だかその先はきらきらしているように
思えてなりません。




お庭に出て、冷たい空気を鼻から思いっきり吸って雪山をみていたら、、

そんな気持ちになりました。



真っ白い中にかわいい足跡。。
だれ?

お庭はいつでも私を、真っ直ぐな気持ちにしてくれます。



帰り道夕日に照らされて輝く蓼科山。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿