天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

coffee & chocolate

2020-02-09 23:49:38 | 植物
アロマの予約があって、お仕事の後に、、
しばしのハーブティータイム。








このお部屋からの景色にどれだけ私も癒されてきたことでしょう。
この場所で、お仕事をさせてもらえていることに、感謝が溢れます。

また、そんなピュアな気持ちにさせてくれる場所でもあります。

昨日は私のバースデイでもあり、
いつまでたってもその日はとくべつです。

元気な今があることに喜びが感じられる、そんな日です。




家に帰ったら、花束をいただいて、、

その気持ちにやっぱり
感謝が溢れて。。




ちょっと気恥ずかしいほど明るい花束には、スイートピーやチューリップが入って、
これからやってくる春の希望を感じます。

留守電には母からのメッセージが。

おめでとうって。
たくさん愛をもらって、もらった分の愛のお返しをしたいなと思う。。




私の大好物。コーヒーと、チョコレートは、
母からのプレゼント。

48歳のわたし、またここから新たな気持ちでがんばろ。










ふぬけ状態

2020-02-07 15:08:00 | 日記
今朝の自宅の庭の温度計はマイナス13度。
この寒さ、いつもは当たり前なのですけど、やっぱり今年は暖かかったのだと
実感しました。
ストーブを燃やしても燃やしても、なかなか暖まりません。
冬が、やっと来た。

こないだ、サッポロに行ってきました。
サッポロも雪が全然なくて、寒さといえば、、
車山の勝ちかもしれません。

ものすごく楽しみにしていたライブのために向かいました。




ライブ前のドキドキ感。
お水が5本置いてあるのさえ、すでに感動です。

あいぼうが、PTXが大好きで、もちろん私もですが。

サッポロの素敵な劇場が会場で、前から5列目でしたのですごく近くて
すごく感動しました〜。
やっぱり、歌声がすごくて、迫力がありました。

大好きなミッチの美しい歌声、ケヴィンのビートボックスは
お腹に響いてきて凄かったし、、本当に感動でした。




こんな写真しか撮れてなくて。。

あいぼうは、大好きなみんなが目の前にいたことが嬉しすぎて、
ライブが終わってしまったら、ふぬけ状態になってました。




ライブがメインだったのでいろいろ行ってませんが、
ウニいくら丼にはなんとかたどり着いて。

心残りはサッポロのスープカレーが食べれなかったことぐらいかな。。

宿泊したホテルのレストランに、




ベルナールビュッフェの描いたタンチョウヅルのすごくおっきな絵が飾ってあり、
びっくりしました。
調べてみたら、このホテルのために描いてもらったようでした。

いつか本当のツルにも会いに来たいなぁ〜。