考えるための道具箱

Thinking tool box

6月13日(水)のつぶやき

2012-06-14 01:13:26 | ◎目次
00:35 from TweetDeck
理路はともかく、断言はしたい。|ゆとり新卒社員がすぐ辞めるのは巨人戦中継が絶滅したから:The Workaholics bit.ly/KxIlGS

00:36 from TweetDeck
おもしろいなあ。|ジョン・ケージの『4分33秒(4'33")』に取り掛かろうと思うのですが、どう練習し... - Yahoo!知恵袋 bit.ly/KYrYHm

00:45 from TweetDeck
記録●今月は『新潮』と『群像』。『新潮』は、松家氏の小説を読み始めるか、が迷いどころ。『群像』は、大江×綿矢の対談を読んでしまったので、古本屋で『かわいそうだね?』を買った。

00:47 from TweetDeck
「すべての善きことは個人的に勝手に行われる。」⇒機を逸した引用だけど、この思想は買いたい。||DQNの教育問題について、またはわたしもDQNであるということ - はてなの鴨澤 bit.ly/LGJYE5

00:53 from TweetDeck
記録●『AERA』。久しぶりに買ったけれど、全然面白くなかった。なんだかあざとさが蔓延している。

00:59 from TweetDeck
トップ営業とかいうもののねらいは、トップとの親密な関係により大きな仕事を受注する、ってことじゃないですよ。トップとの親密な関係があるからこそ可能な、「仕事がやりやすいという傘」のようなものを従業員のためにつくることですよ。むしろ後者ですよ。

13:06 from TweetDeck
なにかプロモーションのようなものが始まるのだろうか。|3分でわかる一条工務店講座 bit.ly/LI4plL

13:10 from TweetDeck
と、同時にしっかり差別化戦略をなぞっているともいえる。|3分でわかる一条工務店講座 bit.ly/LI4plL

13:14 from TweetDeck
いろいろと誤認する人がいそうではあるが、「差別化を図るには、常に考える習慣をつけること。」なんかは重要。|「社員をコスト扱いするな」 日本一幸せな会社・未来工業創業者・山田昭男さん - ITmedia ニュース bit.ly/MoJ1Au

by urat on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿