++ それでも夢をみていたい。++

平成18年8月28日
ママは安らかに息を引き取りました。
癌で余命3ヶ月宣告。
  その闘病記録と、終わり。

まだまだ桜、見頃のようでした。

2006年04月03日 | *** イレッサ ***
*** イレッサ服用 61日目 ***

本日は二週間ぶりの受診日でした。
結果はまあそこそこ。
心臓膜の水が溜まり始めていると思われ
決していい状態ではないけれど。
血液検査のほうは問題なく。
レントゲンで見る心臓が若干大きくなっている
=水が溜まってきている。
まあ、様子を見ていくことにはなったけどね。
今日は水を出す作用がある注射を
打って来たとのことです。
薬は利尿剤が1日2回に増えた以外は変更なし。
次回受診日はまた二週間後。
結果が悪くなかったので本人の状態がいい。
それが一番家族としては有り難い。

イレッサの副作用で
皮膚が特に指先にひび割れるような症状が出ているんですが
最近背中にも進行中。
もともと背中とかお腹とか柔らかい部分が
かさかさになる症状は出てたんだけど
もっと酷い感じにささくれてきたって
パパが妙に心配していた。
それはあたしでなく先生に言ってくれたらよかったのに・・・・
まあまあ。
次回も気になるようだったら
先生に言って薬を出してもらうように。
爛れているわけでもないし
あたしはあまり気にならないなんだけどね。
きっと、軽い方なんだろうって思うから。
副作用としてはね。

今日チラッと中学校の脇を車で通ったら
桜が満開で、風でヒラヒラと舞ってました。
『まだまだお花見行けるんちゃう?』
有名スポットもいいけど
明日あたり再び、
もう少しのんびりしたところに行こうかな~♪

ちなみに庭の花たちも綺麗ですよ☆

最新の画像もっと見る