UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

鏡割り考。

2008-01-20 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
お昼過ぎに起きて、饅頭を昼飯代わりにしつつ、
昨日の記事なんぞを書いておりますと、
仕事場の後輩からメールが来ました。
「なんか○○さん達の送別会が今日らしいすけど行きますか?」
聞いてねぇぞゴラァ!
どうやら昨日に急に発表になったそうな。
異動する人事的なものは判ってたので、
送別品は買っておいてはいたんですが、
なかなか送別会のお知らせが出なかったんです。
金曜日にも出てなかったので、こら来週中ごろか?
と思ってたので予定入れちまったんだよ。
後輩のメールから数分後、仕事場の同僚達から電話が。
だーかーらー急に来いって言われても予定があるわい。
アテクシが行かない事を知ると、数人が行かないと言い出した。
特攻隊長扱いか。
まぁそんなわkで、異動日までに手渡しで送別品を贈ろう。
しっかし、相変わらずの計画の無さだな。ウチの職場は・・・。

さて、今日は昨日の鏡割りの反省を踏まえたよ。
中身が無いのは寂しいのです。
祝いのはずなのに。虚無。

つーわkで、樽の中に酒が入ってるかのようにしたい。
帽子なんぞを染めたりしてみたものの・・・



合わないよ!合わないよ!
地味にはみ出たりしてしまうのです。
これは困った。
樽の蓋くらいの大きさ&ポジションなら良いんだけど・・・。

あ、蓋に色が付いてりゃ良いんじゃん。
水色じゃないといけないので、フロスト板を用意。
樽の蓋を作ります。
後は箱に入れて斧で壊せばOkだろう。



しまった、裏返る。
木槌は対策してたのに、蓋を忘れるとは。
も、も一回。



よし、おkでしょ。
ほんじゃま、続いて鏡割りますかねー?



気持ち判らんでもないけど地味ー!
色がやや明るすぎるかなぁ。
かといって、染め粉なんぞ持ってないしな。
リッチな人は徳之島製の青染め粉で蓋を染めたりして、
祝いの席でやってみたら良いんじゃないかな?

もしかしたら、その祝いの席では、
下戸の人だらけの場合もあるであろう。
それだと樽酒なんぞ出されても呑めないよ!となる。
アテクシのリアル友人達は下戸だから、可能性は大!なんすよ。
そんな人の場合、酒の代わりに水で賄うと噂で聞いた事あるんよ。
つーことで、先程の手順で樽の上に箱を乗せた後、
樽に水を入れます。じょぼぼぼぼ。
先に水を入れちゃうと、箱の位置が変わるから注意ね。



あい、こんな感じでーす。
ほんでは割ってみます。どりゃさー



あい、水樽出ましたー。
まぁモックみたいなものですが、見た目的には宜しいです。
設置の仕方次第では、樽に飾りを付けたりも出来ると思われ。
皆さんも色々試してみて下さいねー。

あ、そうそう。



紅白幕があると、なおGooooooooood!
もしくは金屏風だねー。
周りの環境も、めでたさに影響が出るので、
周辺装備も整えてみましょう。
Let's 鏡割り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第72回屋台街に参戦ッッ!!... | トップ | 裸足のメッセンジャー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事