UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

第72回屋台街に参戦ッッ!!その1

2008-01-19 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
昼間に出かけてたので、疲れて寝ちゃったよ。
だので次の日の午後に書いておりますよ?

さて、今日は第72回屋台街に参戦してきたよ!
場所は禅都・・・定番過ぎやしないか?
まぁそうも言ってられないので、まずは下見に。



本部と案内灯篭です。
灯篭が・・・地味。
最初気が付きませんでしたよ。

まぁそんなわkで、出店場所を見つけて一度準備に帰りました。
色々揃えて、いざ出陣!
速攻でMiyuさんに見つかる。



場所で言うと、狼地蔵のあたりの屋根の影ですね。
意外とココも広いんですよ。
が、お客さんが見えないという欠点もあるけどね。
ははは。

そして、何よりココを選んだのは訳がある。
酒場が近い方が楽なのです。
何故かといいますと、鏡割りセットを作るからです。



作っている間に散々言われる。
言われてるのに気が付いたのは作った後に、ログを見てから。
超集中してたのです。
その間にも色々な人が遊びに来てたのであります。

で、酒場で空ピッチャを買いこんで、酒の滝でSakeを酌んで、
樽に入れて準備完了。
いざ、鏡割ります。斧でだけど。



割れたー!
2008第一発目の屋台街&成人式を祝うよ。
呪うじゃないよ。
しかし、割ったは良いけど樽が空(から)に見える。
改良が必要だナァ。



マキシの旦那、そりゃ早くも鬼が笑うよ。

つーわkで営業開始。
早速、Miyuさんが



スープ焼きそば!?
なんすか、かた焼きそばにジューっとやるんすか。
コラーゲンボールも入れて欲しいとの事。
急いで銀行という名の冷蔵庫に材料を取りに行きます。

スプー焼きそばじゃないって。
UOでスプー出てきたら怖いから。
DOOMとかにでも出てください。



つーわkで、出来上がり。
ちゃんとコラーゲンボールも入れたよ。
海の幸の方だよ。
(コラーゲンボールはマグロの皮、もしくは豚の皮とかから取るんだよ)
お肌ぷるんぷるんとかにナッチャウヨー。

もちーが変な本を買ってきたそうな。
どれくらい変なんでしょう。



・・・凄く変だ。
なんでも大和などでは有名な本らしい。
内容もとてもシュール。が、画期的。
三作目が期待されますね。

話題が代わり、紅白の話に。
数年前に鳥羽一郎のバックダンサーをを勤めていたのが、
ウルトラ兄弟だったらしい。



兄弟船だからかw

そこから、近所に住む有名人やお店をやってる有名人なぞの話に。
モロボシ★ダン藤沢の鵠沼でお店をやってるらしい
とのAkeさん情報。



でも、三歩歩くと忘れてしまうのです。
刺青を入れて記録しておくのです!
でも、腕とかに「モロボシダンの店は鵠沼」とか、
書かれてるのを見たら笑えるよね。

もちーが最近買った本の話に移る。
県境の本らしい。



福井と富山は、昔石川県だったー!?
などという情報が序盤から盛りだくさんだそうです。
ちょっと面白そうだ。
うちの方も領地関係で飛び地だらけだったんだよね。
住所で領家てつくのが多すぎ。

そこから地学→物理→量子力学わkわからんの順で話が以降。
シュレーディンガーの猫の話になる。



猫じゃなくておんじだったと仮定する。
正解は「限りなく0%近くの確率でおんじは死んでる。」
死ねなかったとしたら、足が攣ったからとかだと思う。
箱に入ってなくても死ぬし。

さて、そろそろ焼きそば貰おうか、とJoeさん。
注文内容は「ギガ焼きそば」
ギガっすかと言おうとしたら、戯画と出てしまった。
オチを言っちゃった!他のネタを思い付くのに一苦労した。



11104円頂きました。イイトシ!
後で冷静に考えると、一万円も貰った事になる。
あわわ。
遠い親戚の社長のオジサンとかから貰うお年玉レベルだ。

その2に続くよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第72回屋台街に参戦ッッ!!... | トップ | 鏡割り考。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LockSmith Joe)
2008-01-21 01:36:29
変な本を私も買ってしまいました。
新機軸ですね。
楽しい。

硬くて16ビットなアイツは美味でしたぞ。
カエルやウサギ入りも食べたかった残念。

しかし、あんなことをしてイジられていたのか。油断大敵だ。自覚肖像^h^h症状も出ないし。

ところで、バム殿の検証記事はHanna殿にウケてましたよ。走りながらハサミで自タゲとか、屋台街跡透過円とか。


返信する
昨日はおつかれさまんさです。 (tImEBomB)
2008-01-21 03:55:18
Joeさん、毎度!

>変な本

あれは良い作品ですよね!
AAでもありますが、パラパラ漫画としても読める。
まだまだ未知数なジャンルだと思います。

>16ビットのアイツ

丁度、昨日に話してたんですよねー。
きっとギガになっても、Now Loadingでちゃうんだろうとか、
そんな事を言いたい放題しましたよ!

>油断大敵

エロス3Bros.があんなに嬉しそうな顔してたのは、
初めて見ましたよ。
あの場にMiyuさんらが残ってたら完全にセクハラでしたTHX

>Hannnaさん

おー、ウケてましたか!エガッタエガッタ。
クダラナイ駄ブログながら、楽しんでもらえれば、
非常に是、幸いかと。

たまに没ネタも出来ちゃうけど、アテクシ元気です。
あはははは
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事