UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

ブリ城進入禁止エリア、一部解禁?

2011-02-23 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今日は仕事お休みの日(不定期)。
天気が良かったので、当て所なくバイクを走らせる。
あるベーグルの店が移転した事を思い出し、移転先へ。
前の店はテイクアウトだけだったので、
今回の移転で広くなって、イートインとかあるんじゃね?
そう期待して行ったんですが、なかった。
コーヒー始めました、がそれもテイクアウト。
バイクでテイクアウトコーヒーは至難の業なので、
ベーグルだけ買って、どっか食べる場所を探す。
近くの大きな公園で、梅まつり開催中。
ちょうどいい、花でも愛でながら食べるか。
デジカメ持った爺婆が多い。まぁしゃーない。
アテクシも携帯で写メ撮り捲くったしね。(隠れた趣味の一つ)
そんな中、三脚を持って歩く一人の女性。
梅を撮らずに、何故か自画撮りしてる。
シースルーのブラウスでインナーにキャミ、深いスリット入ったミニスカ、
ニーハイ履いて、ハイヒールで、全身黒で統一した・・・おばはん。
びっくりした!!!
腹とか妊娠何カ月だよってくらい出てるし!
首から上は冬木弘道かカダフィ大佐かって感じ!
下からのバックショットとか撮ってる!
笑い殺されるかと思った。
まぁ人には色々な趣味があると思うので、アレなんすが、
とりあえず、梅まつりに来てるんだから梅を撮れ。

さて、今日は水曜ですので、乞食結社定例会に行ったよ。
餃子食べてたから、遅刻しちゃったけどね。
水曜日は餃子の日なのだろうか、我が家は。



つーわkで、到着。
最初は、先日の無敵ボイドの件などの話を少し。
検証をもう少し進めていきましょう、との事で落ち着く。
これは後日やね。

今日のお題。
Akeさんによると、ブリ城のドーンの棺出現が要因で、



どうやら進入禁止エリアが、一部だけ解除したんじゃないか?
という疑惑が浮上したとのことです。
一部いうても、一マス列分らしいすけどね。
何か証拠でもあるのですか?



取り出だしたるは、熊とモンバットのぬいぐるみ
北斗では、進入禁止エリアにずっと置かれてて、
取ろうにも、これらは取れなかったそうです。
棺を見に行った際に、何気なく手を伸ばしたら、取れちゃったらしい。

とりあえず、現場に急ぐ。
社長の手持ち資料によると、



矢印のところに、熊のぬいぐるみが置いてあったそうです。
立ち位置から2マス。
UOにおいて、2マス先に物が置けます。
手が届くと言ったほうがいいかな?
取ることも可能です。
前からこの位置にあったのに、取れたって事はつまり、
進入禁止エリアは西側に縮まったって事で良いんすかね?

社長「いえ、どうやら禁止エリアの変更はないようです」

えー!

試しに、禁止エリアから2マスのところに物を置く。
で、取ってみる。



取れない。
何だ!?何でだ!?
何か目には見えないけども、視線を通さないものが存在するらしい。



つまり、この妨害してる何かが、Akeさんが訪れた際に、
一時的に消えていた可能性があるって事となる。

・・・実は、アテクシも心当たりあるんだ。
先日、各シャードの棺の様子を見に行った際に、
棺の周りとか、だばだばと走り回ったんですわ。
その時、出雲のネコカモーンの列、いやに近くなったなぁ、
という違和感を感じたんです。
ひょっとしたら、この妨害してるものが消えてた可能性がある。
そんで、アテクシが近付いてただけだったのかもしれない。
ぎゃー、写真撮っておけば良かったー!

で、この見えない視線妨害の何か
仮説として、最初は話していたんですが、



実際に、ここには何かがあるんですよ・・・ええ。
見えなくて、物があるんです。
↑あ、稲川スタイルで読んでくださいね
置いたコインの山、浮いてるでしょ?
完全に透明なオブジェクトがあるってのが驚きです。
GMさんとかには見えるようになってるのでしょうかね?
その辺、非常に気になりました・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各シャードのドーンの棺を見... | トップ | ブリ城進入禁止エリアの追加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事