UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

無敵のボイドの悪魔。

2011-02-14 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
MHP3でようやくジョーソロ完遂。
いやー、難しいすね。
頭狙うのが、ニントモカントモ。
後方攻撃で頭を当てるのが良いらしいけど、
まつがえてスタンプしてしまう事が多い・・・。
怒り中なら腹下に居て、お腹狙えばいいんすが、
通常時、疲労時は頭が柔らかいんすよ。
振り向きに当てるのが、まだ下手。
そろそろかな?と思い、落とし穴仕掛けたら、
まさかの瀕死逃げ。
おかげで落とし穴消えるまで待たなきゃ行けなかった。
凍土だったので、ヤツは隠しエリアに逃げてしまう。
あそこ、狭いんだよなあ。
嫌な予感は的中し、一死してしまう、
かなりゴリ押ししてると、落とし穴がようやく消え、
シビレ罠から捕獲。
気が付きゃ、回復薬ゼロでした。やばかった!
つーわkで、上位はジエンを残すのみ。
その後は、アマツ、そして三体のデカイあいつら。
勝てる気がしない。

さて、今日はテルマーから有馬さんがお届け。
いつものようにボイドの悪魔を狩ってたのです。
あ、アビスリーバーの良いのが欲しいからってだけ。



避難ガーゴが、ボイドとろみに襲われてる!
これは助けねばならない。

ちょっと位置的に、避難ガーゴの羽が邪魔なので、



HPバーを出して、Wクリック。
正義の味方、登場だ。
ホ、ホントは、有馬さんは悪魔なんだからね!

・・・



あれ?
全然、攻撃フラグが立てられない。
拙いなぁ・・・と思ってるうちに、避難ガーゴ乙。
すまぬ。
とりあえず、とろみは殺しておく。



近くにも、betballem(ミニオンタイプ)が、
避難ガーゴに襲いかかっていた。
は、はよ助けな!



しかし、これも攻撃フラグが立てられず。
またしても、被害が出てしまった・・・。

さて、何故、有馬さんは攻撃出来なかったのでしょう?

シンキングターイム!



・・・

・・・・・

・・・・・・・


正解は、じゃんけんさん(vasanord)の産物だったから。
さっきまで、戯れてたんですけど、
あいつが産んだとろみを見て、避難ガーゴ達が襲いかかったのよね。
しかし、それが要因でなのか、じゃんけんさんを倒した後で、
残りのあいつらを倒そうとしても、横殴り出来ず。
避難ガーゴを殺した後なら、ヤツらを殴る事は出来ます。
しかし、やっぱり腑に落ちないんだよなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳の神殿をWクリックしてみた。 | トップ | 飛鳥ニジェルム前のアレの事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事