UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

探そうぜ!エクソダスの補給!

2013-03-21 20:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
あやうく、テレビカメラに映りそうになる。3点
ヘルメットだけは見切れたかもしれない。
仮に映りこんだとしても、ネックウォーマーやらなんやらで、
顔は判らなかったんだけども。
ていうか、道混んでるんだから、あんなとこで取材するなよ。
カメラマンさん、あなたの立ち位置は歩道かもしれんけど、
カメラのレンズはがっつり車道なんだぜ・・・。

さて、今日は昨日の乞食結社定例会のレポです。
酒場に到着すると、すぐに、



作戦会議となります。
今日のお題は、ちょっと危険個所だのです。

場所はというと、エクソダスでございます。



なんか、エクソダスに隠されてる補給物資を奪って、
その中の鍵アイテムを集めると、ボスに挑戦出来る的な?
話になってるそうです。
えー、鍵アイテムってモンス倒さなあかんと違うん?



狩りでも鍵は集められるそうですが、DHがあれば
その隠されてる補給物資を探す事が出来るそうで。
さすれば、アテクシのDHも活かせるってもんです。
どんな感じで隠されてるのかが見たい!ってのが、今回のお題。
しかし、やっぱりモンスがウロウロしとるので、
ある程度の護衛役が必要となる。
しかし、我が結社はそんなに武闘派いないのよね。



つーわkで、Akeさんが何人かを誘った結果、セルシアさんが来てくれました。
先ほどまでエクソダスにて狩ってたそうなので、場所にも慣れてるはず。
頼もしい助っ人が来てくれたので、安心です。

つーわkで、移動!



さくっと到着。
これからウロウロして、隠れてる補給物資を探します。
どんな感じに出るのかしら?



と、しだり下にメッセージ来た!
隠されてる気がするとか、抽象的ね。
しかし、範囲というより、ポイントでメッセージが出るのよね。
その出た位置に、目印としてきらめき棒を置いていく。
で、その中辺りをDHでコツコツ調べていくと、



あ、箱出た!
範囲は6×9くらい?
ど真ん中ではないみたいですね。

いちおう、罠があるかもしれないので、罠解除してみると、
案の定、罠があったらしく、しかも解除失敗した。



そして、やっぱり鍵もかかっていた
ちなみに、DHも罠解除も鍵開けもGMね。
どうにか鍵を開けて、中を見てみる。

なんか、エクソダス召喚の魔書とかいうのが入ってた。



中身を出してしばらくすると、箱が消えた。
湧き箱とその辺りは同じなのかな?
宝石と金、そして鍵アイテムが出るって事か。

よし、次のも探そう!



うん、ここは無理。
敵が湧きやすい場所は、ちょっと怪しいんですよねとセルシアさん。
アテクシが睨んだ場所とマッチしてて、そう思ったらしい。

諦めて、次の場所を探す。



さっきの範囲を踏まえ、どうにか発見。
6×9は、向きが縦だったり横だったりもするようです。
さ、開けましょう開けましょう。

つーか、罠解除出来ねえし、毒が強すぎて解毒出来ないし



死んだのに、これはハズレだった。
ええい、次だ次!



今度は、潜伏薬?
煙玉も入ってらあ。
補給物資っちゃあ、補給物資っぽいね。

サクサク行こう。
そして、また罠解除失敗。



お、今度はローブも出て来たよ。
これも鍵アイテムになるものらしいです。
ていうか、ちょっと布にしたいよねー。
渋いコーデュロイって感じじゃない?

と、ここで社長がこんな事を呟く。



テレキで罠を発動出来ないんですかね?
・・・あ、やっぱり思いました?
もしかしたら、わざわざ解除せんでもいいのかもしれない。
最後にそれだけ試してみますか。

やっぱり、テレキで発動出来てしまった
くそ・・・ッ!!罠解除の・・・ッ!!スキル持ち的に・・・ッ!!!
この仕打ち・・・ッ!!
惨過ぎる・・・・・・ッッ!!!



エッセンスも出て来たよ。
意外なモノが来るもんだな。

てなわkで、まとめると、

 ・DH受動で、隠れてる気配ポイントを4か所探す
 ・ポイント4点の位置から推測された範囲の真ん中を、DH能動で探る
 ・出て来た箱の鍵をこじ開ける
 ・トラップは罠解除スキルを用いるよりも、テレキを推奨
  →毒罠を食らうと毒レベルがかなり高い為、解毒するのはかなりの困難


気配の範囲は、DHのスキル値によって変わるかどうかは判りません。
鍵は開けれるけど、罠は難易度は高いのでGMでも駄目だろうね。
以上を踏まえて、もし鍵師で挑むならば、お試しになってくださいまし。



というわkで、本日はこれにて終了。
本日はおつかれさまでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探知がないから、罠は見え?... | トップ | 補給物資略奪作戦への作戦。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい! (れみりゃ)
2013-03-22 07:15:01
さすがUO、普通のネトゲではやってのけないことを平然とやってのける!

こんな面白い仕様があったんですねぇ
Unknown (tImEBomB)
2013-03-30 00:02:26
れみりゃさん、おひさっす!

>さすがUO、普通のネトゲではやってのけないことを平然とやってのける!
 こんな面白い仕様があったんですねぇ

昨年末くらいっすかね?
このエクソダスの仕様は。
最近は、廃れ始めたダンジョンなどの再活性化が狙いぽいすね。
逆に、こないだまで、どこのクエスト回して~とか、そういう場所が一気に過疎になったりします。

しかし、DHを使うってぇ仕様は良いっす!
マイナースキル使いとしては、ああいったのが増えて欲しいです。

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事