UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

探知がないから、罠は見え?見え?見え?

2013-03-14 16:58:25 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
風がまた、すげえ事になっとるな!
花粉だか、黄砂だか、煙霧だか、もう何だか判らないけど、
とにかく目がかゆい、痛いのだ。
喉も痛いしね。
で、目を保護するために、昔かけてたデカイ眼鏡をかけて出かけるんすが、
これ、もう度が合わないので、コンタクトした上からかけてるんです。
すると、レンズにレンズあわせるので、まぁハッキリクッキリ見えるんです。
やっぱり、少しづつ視力は悪くなってるんだな、と改めて感じました。
とりあえず、桶屋が儲からないように、目は守っていきたいと思います。

さて、今日は昨日の乞食結社定例会のレポです。
風が凄いけど、気温的には暖かいから、桜が楽しみだねー!
なんてぇ話を社長としてると、



暖かくなったのに、また吹雪はすぐ来るってどういうことなの・・・と北国の人。
KYOちゃんちの方は、桜の見ごろの期間が短そうな感じですね。

黄色子さんが、遅れて到着。



花粉でやられてるそうです。
ふむ、発生色の黄色もこころなしか、粉々しく見えるよ。

この後、DH(Detecting Hidden・・・探知)の話となる。



DHが高くないと、ダンジョンの罠が見えなくなった、との事。
おや、俺の時代が来た?
ま、60くらいで見えるらしいんで、そんなにGMは需要ないな。

だので、スキル持ちではないアテクシ以外の結社面で、
コブトスとかに行くと、罠に嵌りまくりんぐだそうです。



社長「大丈夫、バムさんの後ろを歩いていきます。」

社長、それ、戦火の少年兵や。

まぁ、そんなわkで、どれくらい見えなくなってるのか?
コブトス一階ならば、そんなに危険はないだろうって事で、
花粉にやられてる黄色子さん以外の三人で、向かったのです。
一階から二階へのエントランスから侵入したせいで、
ゲイザーに襲われてビックリしたのは秘密だぞ☆。



いちおう、アテクシが先頭で歩くと、先には罠が。
二人に聞くと、普通に罠は見えるとの事
あれ?先にアテクシの受動チェックで見えるようになってるのかな?

だので、今度は社長が先に行ってもらう事に。
このまま入口に向かえば、前にストーンハーピィが居たとこ辺りに、
罠が数個あるはずだからね!



あれ、アテクシが近付く前から見えてるよ、との報告。
やっぱり、人間保障でチェックされちゃってるんじゃねえの?



ちゃんと場所も一個一個確認すると、ちゃんと見えてるらしい。
うーむ、なんなんすかね?

と、ここで二人が妙な事を言い始めた。
どうやら、[トラップ]の文字が見えてないらしい。



罠のグラフィックは見えてるそうなので、そんなに脅威はなさそう。
スキルもなくていんじゃね?的な話となる。
俺の時代は、来ない。

そんなわkで、



時間も24時を過ぎたので、本日はお開きに。


と、スキルなしでだとどう見えるのか、自分の目で確かめたかったので、
熊膝でコブトスに、再度向かいました。



うん、罠のグラフィックは見えるね!
しかし、まだ、人間のスキル保障は否めない。
今度は、エルフで見に行ってみよう。

ポー君で、コブトスへ。
見える!見えるぞ!
しかし、まだ、エルフの目の良さを忘れてはいけない。
奴らは、夜目も効く。



では、もう一つの種族、ガーゴイルならばどうだ?
倭国有馬さんで見に行くと、あらやっぱり見えるのね。
やはり、[トラップ]の文字が見えなくなるってだけなのかもしれんね。



なお、飛んでたって、罠にはかかります
なんか、腑に落ちないよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これであかるくなtt  い... | トップ | 探そうぜ!エクソダスの補給! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。