UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

奢った相手は、男?女?それとも・・・

2011-07-20 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
台風明けで、休日。
まずはバイクのオイル交換。
天気がいい日にやるつもりが、なかなか出来なかったのよね。
エンジンやや不調気味だったので、これで直ればいいが・・・。
続いて、銀行に行って払い込みを。
隣に座った親子(高齢)が、受付カードの種類取り間違いとかで、
喧嘩し始めて、ヒジョー!に居づらいわぁ。
支払い済ませて、さっさと移動。
つけ麺屋にて昼食。大盛り。
気温が低いので、あつもりにしてもらう。
隣に座ってるくまだまさし似の人が、ビール瓶をラッパで呑んでる。
ワイルド過ぎやしませんか?
そして忘れていた。この店の盛り、多いんだった。
案の定、あっぷあっぷ。胃が小さくなってるぜ。
帰宅後、横になったら案の定寝てしまった。

さて、今日は乞食結社定例会です。
実は先週からの続きからとなってます。
本当は先に記事を上げておくつもりだったのですが、
仕事忙しい&夏風邪でね。バタンキューの日々ですよ。



社長から調査依頼が。
酔っぱらった時のセリフ、性別ごとに違いますよね。
けども、魔法などで変身していると、



何やら挙動がおかしいとかで
あ、ラマの人となってますが、某入浴施設経営者ではないそうです。
特に挙動がおかしいのが、



奢りシステムコケ、とAkeさん。
奢りをするには、醸造酒ないといけません。
ブーストしてないアテクシでは調査は無理だなぁ。
Akeさんがならばと、持ってきてくれる事に。



アテクシがAkeさんに酒を奢ってます。
、ですね。

まずはアテクシがポリモフ女子になってみます。



女変身から女子に奢ってみました。
ポリモフ性転換、ちゃんと機能してるみたいです。

ところが、人間以外の変身で奢ってみると・・・
変身)→なのに、のセリフが出る!
むー、これは不思議。



今度は変身)→変身)で。
女子同士の反応。
変身状態が問題みたいですね。

変身)では、通常の反応。



男変身だと、男同志になるね。
性別ポリモフは、ふつーに性別を変えた処理ってだけで良いみたいすね。

今度は女変身変身)でやってみます。



のセリフが出てきたぞ!
うーん、法則性が判らなくなってきた。

そして・・・・ッ!!
次の週に持ち越したッ!!!
女性キャラ同士の検証の為にッッ!!!!

つーわkで、やえさん(女子)に変身してもらい、
Akeさんに奢りをしてもらう。
変身)→だね。



のセリフになりました。
何故か、ブラッドワームに奢られて喜ぶAkeさん(強制的仕様で)に引く面々。
「そんなホヤみたいのに奢られても本当は嬉しくないコケ!」
「いや、ホヤはもっと壺っぽいだろう」
・・・争点違くないすか?

変身)→変身)でやってみる。
これは女同士ですね。



変身)だと、のセリフ。
んー、なんか見えてきた感じ。

最後に、



変身)→男変身でやってみた。
のセリフ。

まとめてみますと、



から変身した相手に奢った場合

 変身 相手を扱い
 変身 相手を扱い

変身からを相手に奢った場合

 変身 相手を扱い
 変身 相手を扱い ←変則仕様

と、なる。
ただし、注意点がある。

奢る側が変身した場合、自身は女性扱いとなる

オネエキャラすよ、変身すると!!!
変身状態での悲鳴などは、男性に統一されてるのに、
何故ゆえに奢りシステムだと、逆なんですかね?
キャラの性癖とかが出てるとかオチ?それは嫌づら。
人に奢る場合、ちゃんと自分の正体を現してからにしましょう。
素の自分をさらけ出す事が大事ってことだね。
素は敵、と書いて素敵だけども。
掟兄さん、UOだと逆説になってるよ!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泡を見に行く。 | トップ | 奢りの範囲。距離は判ってる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事