UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

ゲート瞬間消滅現象の要因仮説発表。

2009-06-24 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
午前中に強い雨が降って、午後にがらりと晴れ。
急にグッと暑くなったりで、なかなかの気候です。
梅雨の時期だなぁと実感します。
道行く人も、どんな服を着てけばいいのか?
悩んでいるようで、長袖だったり半袖だったり。
アテクシも午前中はロンT来てたんですけど、
午後になって暑くて半袖に着替えなおしました。
冷え性持ちなので、けっこう難しいでござんす。
七月くらいまでは長袖は準備せんとなぁ。
肘が辛いのですよ。
古傷だらけで、ガラスの関節持ちです。
爺になった頃には、腕とかにでかいサポータするんじゃね?
菊池毅みたいになりそうだ。
あうあうあー。

さて、今日は水曜日恒例の乞食結社定例会に行ってきたよ。
開始時間からしばらくして、Akeさんが登場するなり、なりなり~
一仕事を持って来たようです。
何?



家宝を収めた長持かあ。
しかし、こいつが矢鱈滅多ら固いんでさぁ。
GM鍵師の名にかけて、開けねばなりません。
ロックピックを大量に持って来て、チャレンジし続けます。
面白そうだからと、やえさんも別キャラで参戦。
下の画像の黒板みたいのは、プライバシーとかそういうのの保護です。

十数本ほど折って、どうにか開けました!
罠は何故か大した事なかったけどね。
爆死が罠外しの美学なのに~。



中身より、外見が欲しかったらしい。
それは判ります。
中身は微妙に使えないプロパ達でした。

では、そろそろ検証に移りましょうか。
先週に予告した、ゲート瞬間消滅現象の件です。
Akeさんが屋根の下ゾーンの属性を調べる方法を見つけてきてくれました。



大量の動物達に喧嘩を吹っかけて、フラグ立たせます。
で、家の中にすぐに飛び込めばOK。
フラグ立ってる状態だと、家の敷地内には入れないじゃない?
それを利用したってわk!
壁際まで来れてない動物達を見れば、一目瞭然。
屋根の下は、「家の敷地内」扱いってわkです。

で、だ。
それが判れば、アテクシの仮説に持っていける。
この辺りでもちー者と、飛鳥かられみりゃさん参戦。



箇条書きで簡単に説明するよ?

①家の中へゲートは出せない仕様がある
②ルンは家の中では元々焼けなかった
 →現行では焼くと看板下の位置になる仕様
③クラシックハウスの屋根の下の地面は、基本的には公共物の為、
 ルンを焼く事は可能
④しかし、空間としては家の所有者に権限がある為、
 ゲートは出るけど使えない物にせねばならない
⑤処理的に打ち消すという方法を取らざるをえない

地面の表面までは公共物、上の空間からは人の物。
だから侵入させませんよ!っていう処理だというわk。
ひとコマのフィールドに二種類の処理権限がある事で、
差異が出てしまっていると考えていいんじゃないかね。

つーわkで、こんな結論となりました。
おしまい。

時間もあるので、Akeさんからコネタをいただきました。
ヘイブン銀行近くにある通行不可になってる草。



物を乗せるとテレポが出来るよ!
高さの概念が絡んでるのかもしれないね。
足場の属性は持ってるんだろうし。

昨日にもご紹介した土砂崩れがあったブリの谷へ移動。



立ち位置を見てください。
山際に立つ事が出来るようになってます。
今回のパブリッシュで導入されたのかね?
地形の足場属性は、パブリッシュによって変わる事が多いです。
洞窟やダンジョンとかで、飛び地空間があってテレポで入れてたけど、
今は出来なくなった、とかいう場所があるでしょ?
逆も然りだと思います。
ひょっとしたら、今回のパブでそういった場所も復活してるかも?
ちょっと散歩が楽しみになってきました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バムの一日をダイジェストで。 | トップ | 道具屋のスキル。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残留物のなぞ (れみりゃ)
2009-06-26 11:58:41
アイスキューカンバー!(挨拶
いつも検証ご苦労様です。

無人の酒場に落ちてたロックピック100本と
トクノ装備のなぞが解けました!

ンクク!を買ってみたんですが・・・
お、重い!あの絵柄なのに人がサクサク死んでゆく様が
戦争映画のようです・・・
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-06-27 02:27:21
れみりゃさん、毎度!

>アイスキューカンバー!(挨拶

たぶくりあー!(会社が違う

>無人の酒場に落ちてた~

ふふ、こういう流れだったんです。
ロックピックは200本近く持つと重いね。
歩けなくなったんで、半分置きっぱなしさ!

>戦争映画のようです・・・

昔、ベトナム人と一緒に仕事したことあるんですが、
北出身者と南出身者が、仲は悪くなかったんですけど、
部屋は一緒にしないで!とお互いに言ってたんですよ。
当時は何で?とか思いましたが、ディエンビエンフーを読んで、
こういう事か・・・と恥ずかしながら思いました。
絵の可愛さとのギャップが、当時の理由が判らないまま戦争をしていた、
若い兵士達の心情とダブっているような気がします。
作者がどこまで求めているかは判らないけど。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事