道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

旅行行ってきました。

2007-01-28 22:29:15 | エレクトロニクス
この週末は泊りがけの温泉旅行に行ってまいりました。
ずっとバスでの移動で腰が痛くなったのですが、久々に温泉入って癒されました。
宿屋に着いて1回、寝る前に1回、朝起きて1回と3回入ったので体の冷えはマシになったかも?

場所は日本海側だったんですが、雪は峠で少し積もってるくらいで、現地はまったく積もってなかったですね。風情がなくて残念。

旅館は外見はくたびれてましたが、中は結構きれいにしてあって、部屋も広くて何でもそろっていたのでかなり満足。ジャージとか、タオルとかドライヤーとか持っていったのに結局どれも使わなかった・・・。最近はどのホテルも競争でサービス良くなってきてるから、下着の着替えだけ持っていけば事が足りるね。とはいえ、いつも心配で持っていってしまうのは、やはり小心者ゆえか。

という訳で、今週はHPの更新できず。見に来てくれてる方ごめんなさい。
実は今月号のエースも満足に読めていないのだ。
なので、更新は次の週の予定です。しばしお待ちを。

iPhone

2007-01-21 22:05:24 | エレクトロニクス
最近めっちゃ気になるアイテム

この前発表されたアップルの携帯電話iPhone

これ、アジアで展開されるのは2008年・・・しかも日本かどうかは今のところわからない。なんでも、いまの仕組みのままでは日本では通信できないらしい。

でも、画像見るなり、速攻欲しいとオモタですよ。日本でも発売されるといいなあ

日本ではこの製品より、iPodの次のバージョンの方が先に販売されそう。
このiPodもiPhoneのようなタッチディスプレイタイプなのだろうか?
コスト削減で同じベースを使うかもしれんよね?
ちょっと次のiPodにも期待中。

今月買うもの予定

2007-01-07 18:18:05 | Comic
今月買うのはちょっと多い

1/20 こんなサイトはいかがでしょう YOUCHAN この人の色の使い方とか好きなんですよね
1/29 ホーリーランド 14巻路上のカリスマ編完結?
1/24 ガゴゼ 2巻やっと2巻か、待ってた!
1/19 め~てるの気持ち 1巻さて、みせてもらおうか GANTZ置き去りで描いた作品とやらを
1/19 天上天下 16巻惰性で買ってるな・・・
1/17 エア・ギア 16巻う~ん・・・