道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

アッポーID顛末

2013-02-16 19:19:46 | エレクトロニクス

もっぱら音楽はitunesで聞いているのですが、最近OSアップデートが入ったので手持ちのipodやipadを更新しました。

するとパスワード要求されたのでうろ覚えで打ち込んだところ連続ミス・・・やべえと思いながら正しく打ち直したが、パス再確認状態になってしまった。

やむを得ず公式サイトで初期化を試みるもパス更新メールが届かない・・・(><; 冷や汗をかきながら何度か再発行するがやはりメールが届かない。

これは・・・無意識にメールアドレスを変更してしまったのだろうか・・・しかし直近で買い物したときの確認メールは普通に届いていたが・・・

それからいろいろ思い出しながらID検索などを試みるも徒労に終わり、やむを得ずサポートに電話。

サポートさんと長電話しながらどうにか復旧することができました。

結局IDを自分で変更していたようだがスペルミスしていたのと、変更したことを全く覚えていなかったことが原因だった。

ちょっとアルツハイマー気味なのかな・・・俺